Yahoo! JAPAN

「柿」と「モッツァレラチーズ」を食パンにのせて焼くだけ“柿モッツァレラチーズトースト”レシピ

saita

柿モッツァレラチーズトーストレシピ

柿がおいしい季節ですね。いつも生のままだと、少し飽きてきませんか? じつは”モッツァレラチーズ”と”食パン”とあわせると、立派な朝ごはんになります。早速作り方をご紹介します。

「柿モッツァレラチーズトースト」の作り方

○材料(食パン1枚分)

・食パン……1枚

・柿……2分の1個

・モッツァレラチーズ……2分の1個

・オリーブオイル……小さじ1

・塩……少々

○準備

柿は皮をむき、種を取って薄切りにする。
モッツァレラチーズは、柿の厚さにあわせて切る。

〈作り方〉
1.食パンにオリーブオイルをぬる。

2.〈1〉の食パンに柿とモッツァレラチーズをのせる。

3.トースターでモッツァレラチーズがとける程度に焼く。

4.塩を振りかけて、できあがり。

今回は、焼き上がり後に塩を少々振りかけました。お好みで粗挽きコショウを少し振りかけても、おいしく仕上がります。トースターによって焼き具合が変わりますので調節しながら、おいしく焼いてください。
柿を焼くと甘さが増し、とろけたモッツァレラチーズとの相性が抜群です。
塩のしょっぱさがアクセントになり、クセになるおいしさでした。

今回は「柿モッツァレラチーズトースト」をご紹介しました。
具材をのせて焼くだけなので、忙しい朝にもおすすめです!
ボリュームがあり、この1枚だけで満腹感を感じるかもしれません。
柿のさっぱりとした甘さととろけたモッツァレラチーズがおいしくて、相性が抜群です。
ぜひ、作ってみてください。

ayako/ライター

【関連記事】

おすすめの記事