Yahoo! JAPAN

映え確実!ソーダゼリーがこの夏アツい!旭川で買えるお店を紹介!

asatan

映え確実!ソーダゼリーがこの夏アツい!旭川で買えるお店を紹介!

sweets shop CHIAKI

何度も紹介しているお店ですが、それほどおすすめの商品が多いということなんです(笑)
毎週、もしくは週に数回ぺースで行くほどお気に入りのお店で、どのスイーツもおいしいのが特徴( *´艸`)
チーズケーキなんて最高に美味しいんですよ♪

と、紹介はここまでにして、今回は見た目も映えるクリームソーダ風ゼリーをご紹介。

出典:ryo

見た目はもうメロンクリームソーダ!
色がとっても綺麗でどの角度から写真を撮っても映えます(笑)

ゼリーは3層構造になっていて、どれも味が違うんです。
甘さ強めのものや、メロン感が強いもの、ちょっと酸味があったりと味わい色々!
飽きずに食べることができます♪

そして大量もクリーム!
写真だとちょっと分かりにくいかもしれませんが、もりもりっと大量のクリームが乗っかっています。
甘すぎなくてゼリーとの相性が良いので、ちょっとづつ食べていくと丁度良く減っていきます(*´Д`)

さくらんぼもついていてまさにクリームソーダですよね♪

見た目が可愛いくて映えるのはもちろん、味にもちゃんとこだわっていておいしく食べることができる、夏おすすめの映えスイーツです♪

店舗情報

店名:sweets shop CHIAKI
住所:北海道旭川市5条通7丁目1070 旭川フードテラス
電話:0166-74-8597
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日
駐車場:なし

エチュード洋菓子店

旭川生まれの大人気店!
家が近いのでよく通るんですが、警備員さんがいるほど毎回駐車場が混み合っていますよね。
それほど人気のお店。

誕生日ケーキも頼んだりするんですが、豪華で丁寧な造りが特徴。
クリスマスにも行列ができるのを良く見ますよね(笑)

今回紹介するのは新商品のソーダゼリー。

出典:ryo

写真では分かりにくいんですが、実は2層構造。
上はクラッシュゼリーで、口の中でスッとなくなるぐらい柔らかい食感が特徴。
見た目も涼しげで今の時期良いですよね♪

淡いブルーが綺麗な下部分はソーダ味のゼリー。
口当たりと風味にこだわったというのが分かる、繊細な味。
どこか懐かしさも感じるラムネのような風味がクセになります。

出典:ryo

ソーダゼリーには大きなレモンピールが二つも入っています。
程よい酸味で後味がすっきりしているのが良いアクセントになっています。

冷蔵庫でキンキンに冷やして食べると、より夏を感じられておすすめ!

こちらは旭町本店の限定商品なのでご注意を!

店舗情報

店名:エチュード洋菓子店旭町店(本店)
住所:北海道旭川市旭町1条9丁目689-23
電話:0166-54-7899
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

映えて美味しいソーダゼリーを今のうちに!

今回ソーダゼリーは2つしか見つけることができませんでした。
まだそれほど販売しているお店が多くはないんですが、映え度・味、共に満足できる、これからブームがきそうな予感
がするスイーツ!

最近暑い日が続いているので、ヒンヤリとしたゼリーで見た目も体も涼しくなりましょう♪

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 浦島坂田船、毎年恒例のハロウィンライブをオンラインで開催決定

    SPICE
  2. こなれ感あるシルエット♡小顔見えするトレンドのくびれヘア7選

    美容マガジン myreco(マイリコ)
  3. 実は英語が話せるお笑い芸人ランキング…こがけん、おぎやはぎ矢作、フワちゃんらランクイン

    ランキングー!
  4. 【こだわりがあります!】跳ねたりシワを伸ばしたり、一生懸命にベッドメイキングする柴犬さん♪

    PECO
  5. 大磯舞台に展開『神神化身(かみがみけしん)』 伝奇小説×和風楽曲プロジェクト〈大磯町・二宮町・中井町〉

    タウンニュース
  6. 杉岡太樹監督作品「息子のままで、女子になる」 横浜シネマ・ジャック&ベティで9月18日から公開〈相模原市中央区〉

    タウンニュース
  7. ファールボールをゲットした10歳男児が泣いていた女児にプレゼント 純粋な優しさが感動呼ぶ(米)

    Techinsight
  8. ごはんが待ちきれない! 飼い主さんの目の前でおしゃべりしながらアピールする猫

    ねこのきもちWEB MAGAZINE
  9. 「洗面台」の掃除がグッとラクになる。セリア・ダイソーの浮かせる収納アイテム活用術

    saita
  10. TEAM SHACHI、寿がきや食品新CM「小さなおうどん いちばんのこだわり篇」出演決定!

    Pop’n’Roll