Yahoo! JAPAN

ニューヨーク・マンハッタンでレベルが高すぎる極上グルメバーガーを食べてきた / コーナービストロ

フォトリップ

ニューヨーク・マンハッタンでレベルが高すぎる極上グルメバーガーを食べてきた / コーナービストロ

ニューヨークのマンハッタンにはたくさんのハンバーガーの名店があります。日本に進出したことでも知られている「シェイクシャック」は、2000年にマンハッタンのマディソン・スクエア公園にあった屋台が起源ですし、とにかくハンバーガーのレベルが高いのです。

・食材と仕上がりのレベルが高すぎる
実際にマンハッタンの複数のハンバーガーレストランを食べ歩いたのですが、「Corner Bistro / コーナービストロ」(331 W 4th St New york city NY)のハンバーガーに感動しました。あまりにも食材と仕上がりのレベルが高すぎるのです。

・ベストな旨味エキス量と食感に魅了
若干薄めのバンズは極めて湿度が高くウエット。そして肉厚なパティはしんなりとしててジューシーで、今までにない食感。そこにカリカリベーコンとピクルス。それをガブリと豪快に食べれば、ベストな旨味エキス量と食感に魅了されます。

・しっかり考えて作られている
ハンバーガーを構成している食材に、何ひとつ不必要なものがないのです。最初から最後まで、スムーズに食べ続けられます。おそらく、食材の硬さと組合せをしっかり考えて作られているのではないでしょうか。

・創造した店主に敬意を表したい
ここのバーなのでハンバーガー専門店というわけではありませんが、むしろ専門店ではないのにこんなにも美味しいハンバーガーを創造した店主に敬意を表したいです。あまりにも美味しすぎたので持ち帰り用にもう一個買いました。

おすすめの記事