Yahoo! JAPAN

最上もが、アメブロを開始「最上家の日常よろしくお願いします!」

Ameba

最上もが、アメブロを開始「最上家の日常よろしくお願いします!」

タレントの最上もがが、8月1日にアメブロを開設したことを報告した。

この日、最上は「どうも、最上もがです!」と挨拶し「日常系ブログはじめます!」と報告。「日々のことはもっと短くさわやかに色々更新していくつもりなので、最後までお付き合い頂けるとうれしいです」と呼びかけ、ブログの内容については「基本的にはタイトルの通り最上家の日常です。愛猫たちと現在3ヶ月の娘の成長記録や、実家にいるじぃじばぁばや妹の話とか書いていきたいと思います」と説明した。

続けて、妊娠中は愛猫たち中心の漫画を描こうと思っていたことを明かすも「全くやる気スイッチが入らず」と着手できなかったそうで「出産してからは両手が空く時間と心の余裕がほとんどなかったので、なんで妊娠中に準備しとかなかったんや、アホ!」と自身にツッコミ。「そのうち漫画も載せたいので 気長にお待ちくださいませ」と読者へ呼びかけた。

また、SNSで夫の存在について尋ねられることについて「旦那もパートナーもいません 未婚のシングルマザーです」と説明。「人生においてどうしようもできないことはあります。なんでもかんでも思い通りに上手くいく人もいるかもしれませんが、そうじゃない人だっています」と自身の考えを述べ「幸せや大切さの定義は人それぞれですが、娘を不幸にさせないよう大切に育てています」と親心をつづり、娘の寝顔を公開した。

さらに、ブログに登場する主な人物として「子もが、小さいもが 略して『こも』です」と娘の似顔絵とともに説明。最後に「それでは、最上家の日常 よろしくお願いします!」と改めて呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「ブログ開設おめでとうございます」「日常系ブログ始まって嬉しいです!」「これからも応援してます」「ブログ読めるの嬉しい」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】

おすすめの記事