Yahoo! JAPAN

高橋ひかる“理想の胸キュン”ドラマ作りで名監督ぶり発揮

ナリナリドットコム

女優・高橋ひかる(20歳)が、10月13日に放送されたバラエティ番組「女優監督」(フジテレビ系)に出演。恋愛ドラマの監督に挑戦し、「完全なる私の理想」を作り上げた。

女優たちが恋愛ドラマの監督に挑戦するという内容の番組で、高橋は「新米教師と生徒の禁断の恋」を撮影することに。高橋は「好きなテーマで、好きなドラマを撮っていい、最高じゃないですか!」と前向きに語る。  

高橋が選んだ新米教師と生徒の恋というテーマは「THE・理想の胸キュン(高橋ひかるの理想)。仕草と言動、言動でキュンキュンしてもらえる。脚本を読んだだけでキュンキュンする」と話し、「完全なる私の理想。(女子学生から見た男性教師は)すっごく大人に見えるんですよ。先生からするコーヒーの香りって本当に大人の香りだなって思いましたし」とコメント。教師が女子学生の頭をポンポンとする仕草について、高橋は自ら“ポンポン職人”となって「後ろからやるのか、横からやるのか、前からやるのか、目は見るのか見ないのか。しゃがむのか。ポンポンにもいろいろありますからね」と、こだわりを演者に伝えるなど、名監督ぶりを発揮した。

さらに高橋は男性教師役のキャラ設定にも細かく口を出し、「もうちょっとぶっきらぼうでも。(さっきの演技は)チャラかったです。イケイケが出ちゃってました。イケイケはダメです」と、高橋自身がイケイケの男性が得意ではないという主観を反映させたとコメント。

高橋が「(男性教師役が)この学校では見せていない、週末はデートとかしてるんだろうなとか、そういうことを匂わせる感じの先生はダメなんで」と話すと、お笑いコンビ・シソンヌから「なんかあった?」「過去になんかあった?」とツッコミが入った。

【関連記事】

おすすめの記事