Yahoo! JAPAN

笠井アナ、“なかなかキツい”リハビリ「3ヶ月もベッドの上で過ごしていると」

アメーバニュース

笠井アナ、“なかなかキツい”リハビリ「3ヶ月もベッドの上で過ごしていると」

元フジテレビアナウンサーの笠井信輔が4日に自身のアメブロを更新。リハビリを行い感じたことをつづった。

この日、「いよいよ来週の月曜日から6回目、最後の抗がん剤5日間24時間連続投与が始まります」と報告。治療がうまくいくと「その先の退院が見えてきます」と述べ、「社会復帰のためには、やらなければいけないことがたくさんあります」とコメント。

その中の1つがリハビリだといい、「3ヶ月もベッドの上で過ごしていると、とにかく筋力と体力が低下、階段の上り下りも一苦労です」と告白。「実際にリハビリを始めてみて感じた事は、腹筋の強化がとても大事だと言う事です」と明かした。

また、リハビリは「なかなかキツい」とつづるも、「単調な入院生活の中で、唯一体を動かす時間なので毎日とても楽しみで仕方ありません」と述べ、「皆さん専門の勉強して今の仕事につき、リハビリの指導をしてくださってます」「弱音を吐くわけにはいきません」とコメントした。

さらに、自らが発案した“#うちで過ごそう”運動の呼びかけについても触れ、「もう少しの辛抱です 一生遊び歩くな、と言っているわけではありません」「今は、外出を控えましょう」と改めて呼びかけた。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 都市鑑賞者と片手袋研究家が語る、路上観察の今昔~赤瀬川原平を振り返る~

    さんたつ by 散歩の達人
  2. 世界遺産・上賀茂神社を彩る『京都七夕スカイランタン祭り』が8月に延期開催

    anna(アンナ)
  3. 「明日から本気出そう」が無限ループ 学生の1日を表した図に「僕の私生活見るの止めて下さい!」

    Jタウンネット
  4. SPECIAL OTHERS リモートならではの新鮮なMV完成、メジャーデビュー記念日に公開

    SPICE
  5. 全国各地ライブハウスご意見番をつなぐ「ハコつなぎ」vol.2はTSUTAYA O-Crest(東京都)

    SPICE
  6. アリシア・シルヴァーストーン、9歳息子と「一緒に入浴」発言で物議

    Techinsight
  7. EXIT兼近、“人種差別”への問題意識芽生える

    ナリナリドットコム
  8. 【後編】義両親と同居のママ。義姉の帰省が頻繁すぎて家を飛び出したら……?

    ママスタセレクト
  9. 【前編】旦那の転勤についていくと生活がギリギリに。キャリアも収入も捨てられない……悩んだママの決断とは

    ママスタセレクト
  10. 【後編】旦那の転勤についていくと生活がギリギリに。キャリアも収入も捨てられない……悩んだママの決断とは

    ママスタセレクト