Yahoo! JAPAN

【妖怪ウォッチワールド】エリア封印解放:山梨県で「えんじゅの邪神」と友達になろう

攻略大百科

妖怪ウォッチワールドではエリア封印解放「えんじゅの邪神」が開催されています。封印解放の情報やコツなどをご紹介します。

出典: twitter.com

基本情報

えんじゅの邪神

開催スケジュール

降臨期間:2021/11/22(月)12:00 ~ 12/6(月)11:59まで

開催地:山梨県

遊び方

エリア封印解放の基本的な遊び方は以下をご覧ください。

妖怪列車の基本と攻略のコツまとめ

解放妖怪

以下の6体の封印解放妖怪を集めると、新妖怪「えんじゅの邪神 」が解放できます。

エリア

妖怪(ランク・種族)


山梨県身延町

イガイガグリ(E・ブキミー族)


オタカラもどき(C・ブキミー族)


アーダコンダ(B・ニョロロン族)


山梨県甲州市

ブドウニャン(B・プリチー族)


草くいおとこ(E・ウスラカゲ族)


セミまる(E・プリチー族)


封印解放までの流れ

妖怪列車の行先に「山梨県甲州市 」と「山梨県身延町 」があるので、この二つの行先だけで全部の解放妖怪が集まります。

妖怪列車で「山梨県甲州市 」まで移動する

駅長にプリチー族の高ランク妖怪を設定する(または寄ってきてほしい妖怪の種族の妖怪を駅長にする)

駅に封印解放妖怪が寄ってくるのを待ち、バトルして友達になる

妖怪列車で「山梨県身延町 」に移動する

駅長にブキミー族の高ランク妖怪を設定する(または寄ってきてほしい妖怪の種族の妖怪を駅長にする)

駅に封印解放妖怪が寄ってくるのを待ち、バトルして友達になる

解放妖怪を仲間にするコツ

早めに封印解放を終わらせたい場合は、現地に妖怪の木を植えると木に寄ってきた妖怪ともバトルできるのでより便利です。
妖怪の木は序盤は高ランクの妖怪が、枯れてきたら低ランクの妖怪が寄ってくるので、先に高ランクの妖怪を狙いましょう。また、好物をおそなえして狙った妖怪を妖怪の木に集めてみましょう。

高ランク妖怪が全然姿を見せない場合は、駅に寄ってくる色んな妖怪を仲間にして、駅のレベルあげをしてみましょう。駅のレベルがあがると寄ってくる妖怪のランクも徐々に上がっているように感じます。

封印解放が終わったら

封印解放が終わったら、駅を利用してじもと妖怪を集めたりじもとマップの色塗りをしたりご当地ポイント集めをして楽しむ事ができます。また、妖怪列車駅からの移動マップの色塗りも楽しめます。

楽しみ方の例

妖怪列車駅がある地域のじもと妖怪を全種類仲間にする

妖怪列車で移動した妖怪をヒョーイで移動させ、「妖怪列車駅から移動」のおでかけマップの色塗りをする

解放した妖怪で移動して、ご当地ポイント集めをする

イベント期間は2週間ありますので、封印解放が終わった後もこの機会に色々と楽しんでみましょう。

最新イベント情報

最新イベント情報まとめ

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、株式会社レベルファイブ及びガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社に帰属します。

© GungHo Online Entertainment Inc. All Rights Reserved.
© LEVEL-5 Inc.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. <離婚したくなった話>夜泣きに怒鳴る夫がムリ!先輩ママからのアドバイスは【まんが】

    ママスタセレクト
  2. 皮膚がんで頭に穴、週2回の日焼け用ベッドを使用していた36歳女性「私のようにならないで」(英)

    Techinsight
  3. <これは非常識!?>気になって仕方ない!どうしても許せない他人の行動はありますか?

    ママスタセレクト
  4. <義母の不思議>自分の息子に連絡せずに嫁にばかり連絡する義母。逆だったらどう思う?

    ママスタセレクト
  5. <ダメ人間は欠点隠しがうまい?>うちのダメ旦那エピソードを聞いて!ずっと人でなし編

    ママスタセレクト
  6. 猫が持つ細菌「S. felis」によりマウスの皮膚感染症の治療成功!米国カリフォルニア大学研究チームが発表

    ねこちゃんホンポ
  7. 彼氏の浮気に気づいた“意外な発覚ポイント” #2「○○するフリをして…」

    ウレぴあ総研
  8. 実は「小学生から活動していた」意外なジャニーズTOP10

    ランキングー!
  9. 王林が“東京の電車の怖いところ”語る

    ナリナリドットコム
  10. 【福岡】記者が通いまくった「博多湯」はガチでおすすめ! 入浴料大人平日350円で休日400円 / 好きすぎて本当は教えたくないスポット

    ロケットニュース24