Yahoo! JAPAN

【肉福袋】霜降りの仙台牛がドーン! 上質肉がほぼ1kg入って3000円!! 静岡の食肉卸会社の「肉ガチャ」が大当たりだった

ロケットニュース24

銘柄牛のトップブランドである「仙台牛」。声はすれども姿は見えぬ君は深山(みやま)のきりぎりす。激安のアメリカ産コマ切れ肉がスーパーで売ってる時のみ牛肉を買う私(中澤)はギリギリっす。

なんなら、スーパーだと売ってても買わないまであるのだが、なかなか手が出ない高級肉を手にする日が来ようとは。霜降り肉が顔よりデケェェェエエエ!!

・激ウマ

しかも2枚! 両手に肉!! その合計は500グラム! ホリエモンかよォォォオオオ!! 届いたテンションのまま焼いてみたところ……

ウメエ……!

まずナイフがスッと通るところから普段食べてる肉と全然違う。そして、口いっぱいに頬張っても溶けるように柔らかい。あふれ出す旨みは調味料とかいらないレベル。こんな肉あるんですなあ……。

・仙台牛だけではなく

これ、どうしたのかと言うと、静岡県の食肉卸会社が販売する「肉ガチャ」に入っていたのだ。肉の詰め合わせ福袋である肉ガチャ。その内容は精肉や肉加工品がランダムに入ったもので3000円コースと5000円コースの2種類ある。

私が購入したのは3000円コースで、中身はランダムだが総額5000円以上の肉が入っているものだという。事実、私に届いた肉ガチャ3000円に入っていたのは仙台牛だけではなく……

富士山岡村牛生ハムスライス100gと……

黒毛和牛100%肉バーグ180g2個が入っていた。

合計960g! ほぼ1kgだ。ハンバーグもさすが黒毛和牛100%なだけあって肉の味がめちゃ強い。赤身の味がマイク・タイソンのアッパーのようにガツンと来るのだ。

・肉詰め合わせ福袋「肉ガチャ(3000円コース)」の中身

というわけで、まとめると今回購入した肉ガチャ3000円コースの中身は以下の通り。

仙台牛500g
富士山岡村牛生ハムスライス100g
黒毛和牛100%肉バーグ180g2個

──もちろん、肉ガチャだから同じものが届くとは限らない。しかし、3000円でほぼ1kgも肉が入っているにもかかわらず、量以上に質の高さが感じられたのであった

・福袋を販売していたのは

そんな肉詰め合わせ福袋を販売していたのは食肉卸問屋アオノ。調べたところ、業務用の食肉卸会社でアオノグループとして農場も持っているようだ。アオノファーム株式会社の公式サイトによると、飼育から加工、流通までを自社でできる会社らしい。

お試しにはちょうど良いコスパのこの福袋。こだわりの肉の旨みを食べてみたい方には良い福袋と言えるかもしれない。

参考リンク:肉の卸問屋アオノ「肉ガチャ」(楽天ページ)
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

【関連記事】

おすすめの記事