Yahoo! JAPAN

横浜建設業協会が職域接種 希望者1000人に〈横浜市緑区〉

タウンニュース

接種を受ける同協会の会員

横浜建設業協会(山谷朋彦会長)は現在、会員企業の希望者1000人に向け、新型コロナウイルスのワクチン接種を実施している。神奈川県内で建設業団体で職域接種を実施するのは、同協会が初めてとなる。

同協会は、市内建設業者300社以上の会員で構成。台風や地震など自然災害の発生時には、横浜市との災害協定により、緊急出動を行っている。今回の職域接種は、コロナ禍でも現場に出る必要がある従業員の命を守るため、同会として職域接種の新規受付が停止する6月25日より前に職域接種を申し込んでいた。

業務委託せず接種環境整備

8月上旬にワクチンのキャンセル分が発生した関係で、1000人分を確保し夏季休暇中に予約システムや接種会場、医師、看護師、薬剤師などの手配を業務委託せずに同協会の担当役職員で行った。

8月29日以降、同協会の会員希望者が金沢区の京浜健診クリニックで毎週日曜日にワクチン接種を行っており、10月17日まで実施する予定となっている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 炭水化物に炭水化物の幸せ 良町の「金源飯店」で台湾ラーメンと麻婆豆腐丼のセットがピリッとたまらない!

    肥後ジャーナル
  2. 一瞬で惚れちゃう!いつまでも印象に残り続ける”雰囲気美人”の特徴

    mer
  3. 猫のためにならない『甘やかし方』5選!ケース別の適切な対応方法とは?

    ねこちゃんホンポ
  4. 【最新版】ほかほか定番が美味しい!セブンイレブンホットスナック人気ランキングのおすすめTOP3!

    もぐナビニュース
  5. ジャニーズだった…かも?!実は元々アイドル志望だった芸人ランキング

    ランキングー!
  6. 飼い主の熱烈な「連続キス」を受け止めた猫さん。あまりのできごとに硬直してしまう (〃∇〃)

    PECO
  7. アプガ(2)、1st EP『にきちゃんわんだーおんぱれーど』収録曲&ジャケット写真解禁!

    Pop’n’Roll
  8. 3人の子どもの育児にアルツハイマー実母の介護で限界です……。#小田桐あさぎの人生お悩み相談

    saita
  9. After the Rain、5周年記念リクエストライブの開催が決定 初の映画館ライブビューイング&全世界へ配信

    SPICE
  10. 犬のストレスになる『インテリア』4選!犬を苦しめてしまう環境を考える

    わんちゃんホンポ