Yahoo! JAPAN

ぷるぷるとスフレ卵がおどる!“ふわしゅわ”新食感のドリア 「Cheeseとはちみつ さんちか店」実食レポ 神戸市中央区

Kiss

さんちか(神戸市中央区)の7番街スイーツメイト内に『Cheeseとはちみつ』が1月14日オープン!兵庫県初出店とのことで、取材に行ってきたので紹介します。

場所は、昨年12月にオープンした『プリンに恋して』のとなり。11時頃からはランチ、14時以降はチーズスフレパンケーキなどのスイーツを楽しむお客さんでにぎわい、訪れる人のほとんどが女性のようです。

ふわふわスフレ卵 モッツァレラチーズドリア~とろけるラクレットチーズ添え~ ※スープ付き 1150円


今回は同店1番のおすすめの「ふわふわスフレ卵 モッツァレラチーズドリア~とろけるラクレットチーズ添え~」をいただきました。ほんのり黄色に色づいた立体感のあるスフレ卵が目の前に登場!卵好きのわたしはテンションが高まりました。お皿をゆらすと卵がぷるぷるとおどりだします。

卵は1.5個分使用。中を開くととろとろのメレンゲがじんわりと広がります。

軽く炙って香ばしさプラスしたラクレットチーズ(かたまってしまう前に早めにかけてくださいね)をうえから投入!なかにもモッツァレラとゴーダチーズが溶け込んでいるので、こちらの一品で3種類のチーズが堪能できます。

弾力のある分厚いスフレ卵をかき分けるとようやくケチャップライスに出会えました。卵と絡めて食べるとふわふわとろ~りな食感。口のなかでシュワシュワの存在感を残し一瞬で消えてしまいます。

チーズが3種類入っているのでこってり系なのかな?と思いましたが、スフレ卵がクリーミーなので、最後まであっさりと楽しめます。また、アツアツで提供されるため時間が経っても温かいまま味わえました。スフレ卵単体で、ケチャップライスにあわせながら、チーズに絡めながら、と自分好みに味変しながら食べられるのも魅力です。

レトロモダンな内装にゆったりとくつろげるソファ席をメインに構えます。通路はベビーカーも通れる広さなのでママ友会にも良さそう!

おひとりさまだとこちらのカウンター席もいいですね。さまざまな人数に対応できるように席が配置されています。

千鳥柄のソファもかわいい


ほかにも食事メニューは、ミートソースやカルボナーラなどのスパゲッティーや、ハンバーグドリアなどを用意。全品スープ付きで、プラス料金でドリンクやサラダ、炙りチーズケーキやはちみつプリンなどのデザートをセットにすることもできます。

チーズスフレパンケーキ 730円~


14時以降にオーダーできるチーズスフレパンケーキも人気!ラズベリーや、はちみつナッツとバナナをトッピングしたパンケーキなど3種類そろいます。はちみつフルーツティーやはちみつレモネードなど爽やかなドリンクにあわせるのもいいですね。

店名の通りチーズとはちみつ好きにはたまらないメニューが盛りだくさん。家庭ではなかなか再現できないふわふわスフレ卵をぜひ試してみてくださいね。

【関連記事】

おすすめの記事