Yahoo! JAPAN

ビリー・アイリッシュ、過去のボーイフレンドは「誰ひとりとして私を求めていなかった」

Techinsight

将来の恋人について「想像できない」とビリー・アイリッシュ

歌手ビリー・アイリッシュ(18)が英国版『GQ』誌のインタビューで、自身の服装や過去のボーイフレンドとの関係について語った。ビリーは自分が作り上げたペルソナにとらわれていると感じたことや、ボーイフレンドから求められていると感じたことがないなどと明かしている。

【この記事の他の写真を見る】

体型を隠すため常にバギーな服を着ているビリー・アイリッシュだが、

このことがSNSで批判の対象になったことから数日前にショートフィルムを公開して反論したばかりだ。

『GQ』誌7月・8月合併号の「Billie Eilish: Confessions of a Teenage Superstar(ビリー・アイリッシュ:10代のスーパースターの告白)」と題したインタビュー記事では、そんなビリーがバギーなファッションを選ぶ理由や過去の異性関係について本音を語っている。

ステージ上では自信に満ちているように見えるビリーだが、「着ている服で自分が社会に判断されないようにするため、今のような服を着るようになった」と言い、実はこういった服装は過去に交際した恋人達に大きく起因することを明かした。

「爆弾発言をするわね。私は、これまでに望まれていると感じたことがないの。過去のボーイフレンド達は、誰ひとりとして私を求めていなかったわ。性的に求められたことがないと感じているのは、私の人生で大きなことなのよ。」

「私のサイズや服装を批判する人達のことを考えたくないから、今のような服装になったの。かといって朝、目覚めた後にタンクトップを着ないってわけじゃないのよ。これまでもそうしてきたし。」

ビリーの体型や服装を非難する人達がいる一方、多くのファンは彼女のスタイルを称賛し、ファッションをお手本としている。しかしビリーは、自分自身が築いてきたイメージから抜け出せなくなってしまったと感じているという。

「私はたまに、男の子のような服装をするときがある。クールな女の子みたいな服を着るときもあるわ。そして時々、私自身が作り上げたペルソナにとらわれているような気がするの。だって、人々が私を女性として見ていない気がするから。」

現在18歳でシングルのビリーだが、将来の恋人については想像もつかないそうだ。

「すごく変だけど、それが私に起こるとは想像できないの。いずれ誰かを見つけるだろうけど、今はそれをイメージできない。誰かと一緒にいると、全く別人になったような気がするのよ。」
「かつて私は、ボーイフレンドがすごくほしかった。素敵なビーチやバルコニーで夕焼けを見ても、心から楽しめなかったの。ここに男の子がいてくれたらって願っていたわ。」

ビリーはこれまでの交際で自分がパワフルな立場にいると感じたことはなかったが、一度だけこんな経験があったという。

「その人の優しさを利用したのよ。そんなことには慣れていなかったから。あれから数か月になるけれど、もう人に惹かれることがない。一体どうしたのか分からないけれど、なんかヤバイよね。」

画像2枚目は『British GQ 2020年6月5日付Instagram「“I went through a period of wanting to be like everybody else. But that went away pretty fast.”」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 子どもの夜泣きに「うるさい」と言う旦那さん。どう対処したらいい?

    ママスタセレクト
  2. 【愛とバトルの姉妹と母】お互いの性格はお見通し #4コマ母道場

    ママスタセレクト
  3. 頭が2つある女児が誕生 家族は「中絶すべきだった」と発言し物議(ウズベキスタン)

    Techinsight
  4. 愛知県清須市でアツアツのホットサンドを食べられるキヨスプレス カフェ&バー

    GOTRIP! 明日、旅に行きたくなるメディア
  5. 期待の大型新人・奥平大兼、長澤まさみの息子役に大抜擢で、演技の楽しさ学ぶ

    ドワンゴジェイピー news
  6. 目薬の効果的な指し方を知ろう!簡単に指せるコツや保存方法も

    オリーブオイルをひとまわし
  7. 寺本莉緒、写真集からゆるふわのオフショットを公開!「可愛いです」「すごく良いショット!」

    WWSチャンネル
  8. NGT48 荻野由佳、新潟の海から届ける過去と今「写真見ただけで鳥肌」「泣けてくるのは何故だろう」

    WWSチャンネル
  9. 桜田ひより、美脚披露のレア私服ショットを公開!「レアなひよりちゃん」「素晴らしい試み」

    WWSチャンネル
  10. キャスティング&タイラバでマダイ連発 50cm級アコウも浮上【海幸丸】

    TSURINEWS