Yahoo! JAPAN

『ハウス・オブ・カード』あの大統領が復活!「今のNetflixがあるのは私のおかげ」

海外ドラマNAVI

Photo:『ハウス・オブ・カード 野望の階段』© 2013 MRC II Distribution Company L.P. All Rights Reserved.

Netflixの人気ドラマ『ハウス・オブ・カード 野望の階段』でシリーズ途中まで大統領フランク・アンダーウッドを演じていたケヴィン・スペイシー。彼が数年ぶりに同役を再演した。米Deadlineが伝えている。

【関連記事】ケヴィン・スペイシーに無罪判決。誕生日に届いた英国裁判所の結果に涙

3年ぶりに復活したクリスマスメッセージ

1990年の英国ドラマ『野望の階段』をもとに、デヴィッド・フィンチャーが製作総指揮を手掛け、オスカー俳優のケヴィンが主演した同作はNetflixで2013年に配信開始となるや否や大ヒット。中毒性の高いドラマだとして、イッキ見(binge-watch)の文化ももたらした。そんなNetflixの初期の代表作に主演していたケヴィンだが、複数の相手に性的行為を強要した罪で逮捕されると、2017年に配信されたシーズン5をもって解雇に。最終となるシーズン6は彼不在で制作された。

アンダーウッド大統領として人気を博したケヴィンは、2018年から2020年にかけて大統領が毎年行う国民に向けたクリスマスメッセージを模したものを発表していた。その後しばらく休止していたが、今年7月に裁判の末に無罪が下ったことでクリスマスメッセージが復活。かつてFOXニュースの看板キャスターを務め、今は政治コメンテーターとして活躍するタッカー・カールソンの取材に応じるという形でフランクとしてカムバックを果たした。

クリスマスイブに公開された、およそ7分間のこの動画は、大統領選に出馬する可能性があるフランクにカールソンが質問するという設定。「この国ではあまりにも多くの矛盾と混乱に陥っている」と述べるフランク/ケヴィンは、「私のホワイトハウスであればウサギの耳を付けた人間がホールをうろつくなんてことは起きないだろう」と話し始める。

どのようにしてここまでたどり着いたのかという質問に「恐怖だよ」と応えるフランク/ケヴィン。続けてNetflixが自分を排除したことを非難し、Netflixが今の地位を築けたのは同プラットフォーム初のオリジナル脚本シリーズである『ハウス・オブ・カード』の大成功のおかげだと主張した。「今となっては間違いと証明された容疑で私をおおっぴらに切ったのは変だね。Netflixは私のおかげで今があるんだ。私は彼らを地図に載せてあげたのに、彼らは私を地面に埋めようとした」

今回、思いがけぬ形でフランクを再び見ることになった世界中のファンは驚きつつも楽しんだようで、動画のコメント欄には「超面白い! タッカーとケヴィン、笑わせてくれてありがとう」「次に何が起こるのか楽しみ」「これは僕たちが求めていたと気がつかなかったけど、必要だったクロスオーバーだね」といった声が寄せられている。

『ハウス・オブ・カード 野望の階段』全6シーズンはNetflixにて配信中。(海外ドラマNAVI)

参考元:米Deadline

Photo:『ハウス・オブ・カード 野望の階段』© 2013 MRC II Distribution Company L.P. All Rights Reserved.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【池袋の次の駅】大塚駅から徒歩30秒「カプセルイン大塚」に泊まってみた / 人気サウナとふかふかベッドで1泊3900円はナイス!

    ロケットニュース24
  2. 気になる“熟年離婚”のその後…元夫婦たちの末路 #7「元夫が隠れて…」

    ウレぴあ総研
  3. 【京都洋食ランチ】名物の肉厚ポークチャップ定食!北大路駅前の老舗洋食店「ゲンペ」

    キョウトピ
  4. ドイツビール&ドイツ料理が大集合!「神戸オクトーバーフェスト」開催

    PrettyOnline
  5. もう島根に行くしかないぞ。鳥取も【家そば放浪記】第217束:亀ちゃんにもらった、イトメン『イトメンの二八そば』希望小売本体価格409円(1人前136円)

    ロケットニュース24
  6. AMEFURASSHI、新曲「Secret」のダンスプラクティス&メイキング映像を同時公開

    SPICE
  7. 実は彼氏が彼女に思っている!「しなくていい」3つのこととは?

    4MEEE
  8. 下膨れが気にならなくなるよ!若返るウルフヘア5選〜2024年春〜

    4MEEE
  9. 1960年代の鎌倉の海とサーフカルチャーを知る  4月27日~5月5日 写真展示や出川三千男さんの講演も〈鎌倉市〉

    タウンニュース
  10. 性的マイノリティ相談 県がLINE窓口開設〈南足柄市・大井町・松田町・山北町・開成町〉

    タウンニュース