Yahoo! JAPAN

贈り物の「正解」では? 無印のカレーギフトボックス、無料だし気が利いてる!

東京バーゲンマニア

お祝いや感謝を伝えたいとき悩む「贈り物」。相手の好みや環境を考えて選ぶのも楽しいですが、途方に暮れたら無印良品に行くのも手かもしれません。

価格もお手頃

無印良品の店舗で実施している「レトルトカレー専用のギフトボックス」は、無料で用意してくれるサービス。

約40種類ある無印良品のカレーから、好きな味をセレクトし、あなただけのカレーセレクトを作ることができるんです。

6個用と9個用の2種類があり、サイズが大きい「大盛りカレー」と「スープカレー」は、9個用に6個入れるとちょうど良い詰め具合、小さめカレーは1個分のスペースに2つ入ります。

日本人の国民食と呼ばれることもあるほど愛されている「カレー」ですが、中でも無印の「レトルトカレー」といえば、SNSやメディアでもたびたび話題になる人気商品ですよね。

そんな人気カレーを相手のことを思いながら選ぶのは楽しいものです。

どれを詰めればわからない......という人は、ランキングを参考にしてみてはどうでしょう。

無印の公式サイトでは、今年の8月6日にレトルトカレー人気投票全41位のランキングを発表しています。

ちなみに1位は「バターチキン」(350円)、2位は「グリーン」(350円)、3位は「キーマ」(290円)、4位は「プラウンマサラ 海老のクリーミーカレー」(350円)、5位は「マッサマン」(350円)、6位は「辛くない グリーンカレー」(350円)でした。

「素材を生かしたカレー バターチキン 180g」

「素材を生かしたカレー グリーン 180g」

「素材を生かしたカレー キーマ 180g」

ギフトボックスの外側はカレーのデザイン、内側は無印良品のカレーへのこだわりポイントが書かれています。のしに見立てたパッケージも付けられるため、「ちゃんと感」が出るのも○。

たとえば、1~3位を2袋ずつなら1980円と価格もお手頃。1~6位を詰め合わせても2040円です。

おこもり時間が増えている今、特に助かるかもしれません。贈り物候補の参考に。

画像は公式サイトおよび公式インスタグラムより

【関連記事】

おすすめの記事