Yahoo! JAPAN

『行かないで…』犬に"仕事行くね"と言ったら…寂しがる仕草が反則すぎると59万3000再生「会社いけないw」「完全に状況理解してる」

わんちゃんホンポ

Instagramアカウント「naomin_ot_pon」のリール動画に投稿されたのは、会社に行くと伝えたときのトイプードルの「ポン太」くん(以下愛称:ポンちゃん)の反応です。最初は言葉を理解しておらず首を傾げていましたが、その5分後、状況を理解し号泣するかのようにわなわな震える表情に「後ろ髪引かれる思い」「会社休みたい」と同情する声が集まり、記事執筆時点で59万3000回再生を突破しました。

「なんて言ってるの?」と首をかしげるポンちゃん

話題の動画が撮影されたのは、ポンちゃんの飼い主さん(ママさん)が仕事に行く朝のこと。いつもママさんが週末仕事の日はパパさんと一緒に留守番なのだそうですが、この時はパパさんも外出中で、ポンちゃんは1人でお留守番することになったそうです。

ママさんがポンちゃんに「仕事行ってくるね」と声をかけますが、ポンちゃんは言葉を理解していないのか首を傾げ、頭にはてなマークを浮かべている様子だったといいます。

5分後、その言葉の意味を理解したポンちゃんの顔が豹変!

しかしその5分後、ようやくママさんの言葉を理解し、「1人でお留守番をする」という状況を把握したポンちゃんの表情が豹変してしまったといいます。

不安げな目でママさんを見上げ、わなわなと口を震わせながら「行かないで〜」と寂しそうなか弱い声を出し始めたそう。

動揺が隠せない様子で耳やしっぽもぱたぱた震わせて、必死にお留守番を阻止しようとするポンちゃん。こんな姿を見てしまったら「お仕事に行けなくなってしまう」と、飼い主さんは朝から困惑させられたことでしょう。

雷かと思いブルブル...まさかの勘違いとは

別の投稿でもポンちゃんがガクガクブルブル震える様子が投稿されていました。

臆病なポンちゃんはこの日、「パチパチ」という大きな音に怯え、体を縮ませブルブル震えていたそう。

「雷かな?雨かな?」と警戒して音の鳴る方をキョロキョロ見渡すポンちゃんですが、音の正体はまさかの「唐揚げを揚げる音」だったといいます。

美味しそうな音のはずが、ポンちゃんをここまで怖がらせてしまい、申し訳なさも感じますが、その守ってあげたくなるような尊さもポンちゃんの魅力なのでした。

寂しがり屋なポンちゃんの「会社に行かないで」と懇願するこの動画には、「こんな顔されたら仕事行けなーい」「反則だよー」「もう仕事辞めちゃう」とポンちゃんの表情に敗北してしまった方達のコメントが寄せられていました。

ポンちゃんの寂しげな表情を見てしまったら家を出るのが辛くなりますが、この子のためにお仕事をがんばろうとも思えますね。

Instagramアカウント「naomin_ot_pon」では、甘えん坊で飼い主さんが大好きなポンちゃんの日常の様子が投稿されています。ビビりでも可愛らしいポンちゃんの他の表情も見てみたい方は、ぜひアカウントをチェックしてみてください。

写真・動画提供:Instagramアカウント「naomin_ot_pon」さま
執筆:すがわら
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【NAGOMI CAFE】妙高高原の大自然を感じながら台湾スイーツやハーブティーを|妙高市・ナゴミカフェ

    日刊にいがたWEBタウン情報
  2. バレーボール女子日本代表 古賀、石川らファイナルラウンドメンバー決定【ネーションズリーグ】

    SPAIA
  3. 駅からの〝注意喚起〟に19万人が色んな意味でホッコリ 広報取材で分かった「謝罪」の背景とは

    Jタウンネット
  4. 女性が選ぶ『HUNTER×HUNTER』好きな幻影旅団ランキング!第3位はヒソカ、第2位はフェイタン、第1位は?

    にじめん
  5. 男性が選ぶ『HUNTER×HUNTER』好きな幻影旅団ランキング!第3位はウボォーギン、第2位はヒソカ、第1位は?

    にじめん
  6. 猫は『大好きなパパが倒れていたら』どうする?…愛おしすぎる光景が46万1000再生の大反響「愛が伝わる」「爆泣きした」の声

    ねこちゃんホンポ
  7. 高齢猫に幸せな老後を…「猫のリタイア村がすごい」と大評判に 英国

    ねこちゃんホンポ
  8. 犬のしつけでエアスプレーを使うのは虐待になるの?それを判断するには犬にとって快か不快かで考えよう

    わんちゃんホンポ
  9. 【リアル給与明細】41歳、児童指導員。40代からできる副業はありますか?【FPが解説】

    4yuuu
  10. 【福岡パン】『よしづかパタる』(福岡市博多区)【毎日パン日和 vol.292】

    福岡・九州ジモタイムズWish