Yahoo! JAPAN

猫のローリング添い寝に「たまらん」「羨ましい」の声

おたくま経済新聞

画像提供:チーズおかきさん(@cheese_Ns)

 普段ツンデレの猫ちゃんが添い寝してくれることは、猫飼いにとってこの上ない幸せですが、意外な添い寝の仕方をしてきた猫ちゃんがTwitter上で話題になっています。意外な添い寝の仕方をする猫ちゃんの動画を投稿したTwitterユーザーのチーズおかきさんにお話を伺いました。

 チーズおかきさんは9月7日、「幸せだなぁ」というコメントと共に、動画を投稿。動画には、ベッドで寝転がっているチーズおかきさんと、少し離れて寝転がっている愛猫のぼんくん(2歳/オス/雑種)の姿が映っていました。

 そして、チーズおかきさんがぼんくんの背中を撫でると、ぼんくんがなんとローリングしながら添い寝してきました。可愛すぎる!こんな感じで添い寝されたら、1日の疲れも吹っ飛びますね。

 この投稿には、約2万5000件のリツイートと、7万5000件以上のいいねが付き、「なんだこの可愛い生物は……」「これはたまらんわ」「めっちゃ羨ましい」など、多くのコメントが寄せられ、ぼんくんのローリング添い寝に癒やされる人が続出しています。

 チーズおかきさんにお話を伺ったところ、「いつもの光景なので、こんなにバズるとは思っていなくて、とても驚いています」と、少し戸惑っている様子。しかし、こんな事が毎日起こるなんて、羨ましいかぎりです。

 「寝るときだけ寝室のドアを半開きにして出入り自由にしているので、ほぼ毎日一緒に寝ています」と話すチーズおかきさん。「私がしゃがむと寄ってくるし、寝転ぶと添い寝しにきます」と教えてくれました。

 ぼんくんについて、チーズおかきさんは「性格はかなりの怖がりですが、慣れてくるとベッタベタに甘えてきます」と言い、名前を呼んだり、話しかけたりすると、ぼんくんは返事をするのだとか。本当に仲良しですね。ぼんくんとチーズおかきさんに幸せをお裾分けしてもらって、ほっこりした筆者でした。

<記事化協力>
チーズおかきさん(@cheese_Ns)

(佐藤圭亮)

【関連記事】

おすすめの記事