Yahoo! JAPAN

バナナマン「毎年恒例!島田秀平さんが占う2022年のバナナマン!」

TBSラジオ

【TBSラジオ】JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD

毎週金曜、深夜1時~3時まで放送中のTBSラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』

2022年1月7日(金)。新年一発目の放送は、生放送ではなくムーゴー放送(録音)でした。毎年恒例の島田秀平さんをお招きして2022年を占って頂きました。

設楽「その前にさ、去年島田がプロデュースした財布をリスナーにプレゼントしたりオークラ(作家)も使ったりしたんだけど・・・。」

島田「ありがとうございます。凄く宣伝になりまして、楽天の財布部門で1番になることができました。」

設楽「ほんとに??」

島田「今年も寅年バージョンが発売になりますので!」

設楽「でもなんか、オークラが言いたいことがあるみたいだよ。」

オークラ「去年、この財布に変えた瞬間に金が出て行ったんですよね。」

島田「本当に変えた瞬間に出て行ったんですか?」

オークラ「本当です。」

島田「財布というのは3年使う物といいというのがありまして、1年目は(新しい財布を)下ろして、ここから回収の時期になると思います。」

オークラ「3年も?」

島田「わかりました、今年もまた新しい財布を持ってきます。」

オークラ「いや、前の自分のお気に入り財布に戻したいです・・。」

果たして3年使い切ることはできるのでしょうか?

では、ここで今年の(2022年)の運勢を占っていただきましょう。

まずは日村さん!

【違った分野での活躍、耳を疑うような話が舞い込みそう】【時代劇の主役級の役がくる(そのためにリーダーと盾や剣道をやっておくべき)】【予想を上回るような抜擢が】【アニメやゲーム業界から声がかかる】【何かのランキングで1位になる】【上半期から仕事が好調、早速年明けから仕事のオファーも】【自分から大役のオーディションを受けにいくといい(アニメや声優オーディションも含む)】【時代劇や大河モノとなればバカ殿もあり?(バカヒム)】【5月までに大きな仕事や大きな企業からのCM話も】【憧れの人のマネやオシャレをするといい】【春のイメチェンがいい(眉毛を強調した感じ)】【チェンジ、変えていく、引っ越しなどもいい】【扁桃腺、口周り、歯、のど、足の怪我に注意】

お次は、設楽さん!

【引き続き好調(2026年が最高のブレイク年)】【春には大きな幸せが!ただ秋に・・・】【求められるものを忠実にこなせて、最高の存在になれる】【今年は少し先の未来を見据えて動いていくためにはアップデートが必要】【流行りのものに乗っかって、下の世代の意見を取り入れてみる、交流する】【デジタル機器や最新家電などを取り入れる】【“女性”に対してケアする、感謝すること。マネージャーやスタッフ、共演者、奥さんなど】【“女性”として娘さんがいいキーワードになるかも】【1月、2月に面白そうな話がくる。その話から春にもう1つの柱が出てくる】【コカコーラのCMに抜擢!?「飲み物」「赤」「オファー」という3つのキーワードが】【夏に自分が企画したものが大成功(単独ライブ?)】【注意!秋に冗談で言った一言がトラブルを招きそう。女性に対してに言った言葉になるかも!?】【新しいことをやってみるのが転機】【ヨガ・料理・コカコーラがキーワード】【6月下旬にイライラが爆発し、ヨガをやる方向に?】【お腹周り(大腸・小腸・盲腸・十二指腸)に気をつける。腹筋してお腹周りをスッキリさせる!】【4月、5月にまた大きなことが始まる】

お次は、作家オークラさん!

【2倍忙しく、体は限界に】【進みたい道が見えてくる、2月に未来の話、4月に大きな仕事を任せられ実現】【古いものを新しいものに変えるような仕事、改革の重鎮】【4人でやるようなゲームや企画など、新たなゲームを作るかも】【人間関係に新しい人を入れる(ふたご座、天秤座、水瓶座の人)】【呼吸器系、足の骨折に注意】【周囲に100点を求めず、70点くらいで目をつぶる】【嫌なことは断ったり、面倒な人は切る、断捨離。仕事も人間関係もよくなる】【夏にまた忙しくなりそう(バナナマンの単独ライブ?)】【秋に人材不足の不具合が解決していきそう】【冬に企画・アイデアで代表作ができそう】【人間関係がテーマになる1年】

ここからは、皆さんにも為になる2022年全体の占い!

★2022年は壬(みずのえ)の寅、60年に1回の年。「木」に「水」が加わる春の到来。今年何か始めないともったいない年。

★スーパーラッキーデー

1月11日(火)、3月26日(土)、6月10日(金)。特に3月26日は、寅年、一粒万倍日、天赦日プラス寅の日が重なるので、財布を買う、使い始めるには絶好の日!

★ラッキーカラー

ピンクとイエロー(スマホケースや手帳カバーなど毎日持ち歩くものに取り入れる)

ということなので、皆さんも参考にしてみてはいかがでしょうか!

島田秀平さん、ありがとうございました。

【関連記事】

おすすめの記事