Yahoo! JAPAN

【コストコ】超おいしい!韓国味付けのりフレークの楽しみ方5選

たまひよONLINE

【コストコ】超おいしい!韓国味付けのりフレークの楽しみ方5選


アメリカ発の会員制倉庫型スーパーのコストコ。コストコでしか売っていない商品も多く、多くの方がこぞって購入する人気商品も数多く存在します。今回はコストコの人気商品の一つ「韓国味付けのりフレーク」のいろいろな食べ方をご紹介します。

やっぱりおいしい!食べ方の王道


やっぱりおいしい!食べ方の王道


真希さんはのりフレークを白いご飯にふりかけのようにかけて食べたようです。シンプルながら王道の味わい方ですね。あまりのおいしさに1日で1袋食べきってしまったそうです。

トーストにも合う!


トーストにも合う!


ゆみあのさんはいつもはトーストに味付けのりをのせて食べているそうですが、この日はいただき物の海苔フレークをまぶしてみたそうです。お味も大満足のようです。

コストコのサーモンと一緒に!


コストコのサーモンと一緒に!


こちらはコストコで購入したサーモン、アボカド、のりフレークを使用したサーモンアボカド丼。サーモンにはあらかじめ醤油やごま油で下味を付けているそうです。彩りもよく、とてもおいしそうですね。

パクチーサラダに和えて


パクチーサラダに和えて


こちらは韓国味付けのりフレークを使ったパクチーサラダ。最近大注目のパクチーものりフレークを和えることで違った味わいを楽しめそうですね。

ランチにぴったり!スープにも


ランチにぴったり!スープにも


___ni.na_さんのこの日のランチには、のりフレークでスープを作ったそうです。スープにすることで、そのまま食べるのとは違った食感を楽しめますね。

SNSで紹介されている、韓国味付けのりフレークのおすすめの食べ方をご紹介しました。そのままふりかけとして食べるのはもちろん、スープにまで応用ができるのは驚きですね。韓国味付けのりフレークをまだ味わったことのない方は、ぜひ一度ためしてみてください。
(文:冬白朱)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【台湾Webツアー】穴場中の穴場を紹介!現地ツウお気に入り「台湾ディープグルメ」【艋舺(萬華)編 #最終回】

    ウレぴあ総研
  2. 川崎希、アレクから料理の指摘「自分では上手く出来たつもりだった」

    アメーバニュース
  3. 箸が止まらない。「鶏むね肉」で絶対つくるべき……!甘辛ダレがやみつきヘルシーおつまみレシピ

    saita
  4. 『メバリング』ステップアップ解説:「サーフ」でもメバルは釣れる?

    TSURINEWS
  5. 神田のおでんがうまい店5選。ビジネスマンから学生まで、多彩な客を迎える神田のおでんは千変万化

    さんたつ by 散歩の達人
  6. 【Today’s merSNAP】低身長さんのお手本♡ ワントーンコーデは「ボレロ」でスタイルアップ!

    mer
  7. 使いやすさとデザイン、どちらも妥協しない!オススメ「ハンガー」4選

    GetNavi web
  8. オシャレさんの手元事情♡ トレンドの「ビーズリング」は“お花モチーフ”がキテる!

    mer
  9. 「入浴すると50本もの抜け毛、ドライヤーでさらに...。まだ30代なのに、どうしたらいいの?」(大阪府・30代女性)

    Jタウンネット
  10. 気軽に楽しめる「ブルーギル」の数釣りがオモシロイ【東京・浮間公園】

    TSURINEWS