Yahoo! JAPAN

堀田真由が吉高由里子とCM初共演 グリコ「アイスの実」新CMとWEB動画

おたくま経済新聞

CMの舞台はオフィス

 吉高由里子さんと堀田真由さんが出演する、グリコ「アイスの実」新CMが2021年6月1日よりオンエア開始となりました。吉高さんと堀田さんはCM初共演。オフィスを舞台にし、吉高さんが後輩の堀田さんに進化した「アイスの実」のとろける濃厚な食感を初体験してもらう……という内容となっています。

 グリコ「アイスの実」のイメージキャラクターを2018年から務めている吉高由里子さん。今回の新CMでは、オフィスの先輩として、後輩役の堀田真由さんに「アイスの実」の秘密を教えています。

 これまで「アイスの実」を食べたことのない、後輩の堀田さん。先輩の吉高さんに勧められ、初めて口にしますが「シャリシャリ系じゃ?」というイメージとは違い、とろけるような食感に驚きを隠せません。

 堀田さんの表情に満足げな吉高さん。「実は進化してるの!」と心の声で堀田さんに呼びかけます。堀田さんも心の声で「しかも濃い!この食感」と応じ、2人で「ひやっとろ~」な味わいを堪能する様子が描かれます。

 撮影後、堀田さんとのCM初共演について質問された吉高さんは「一人でやっている時より楽しかったですし、堀田さんとはついこの前、ドラマでご一緒したばかりだったので、すぐにまた違うジャンルの作品で共演できてうれしかったです」と感想を述べていました。撮影に関しても「何だかいきなり始まって『え、えー、もう始まった?』みたいな感じで、そういうハプニングもちょっとおもしろかったですね」とのこと。

 堀田さんは吉高さんとの共演について「ドラマでご一緒させていただいた時、後輩から話し掛けて、先輩に失礼がないようにとかいろいろ考えて、なかなかお話しできなかったんです。でも、いつも吉高さんの方から歩み寄ってくださって、またご一緒したいなと思っていた矢先だったので、ドラマとは違う形で共演できて、すごく嬉しかったですね」と感想を述べていました。

 CMに加え、YouTubeのグリコ公式チャンネルでは、CMと同じ世界観で描かれたWEB動画3本も同時公開。「アイスの実」の秘密を吉高さんが堀田さんに語るのですが、吉高さんの例え方がうまくいかず、堀田さんが不思議そうな表情になるところが楽しい仕上がりになっています。

情報提供:江崎グリコ株式会社

(咲村珠樹)

【関連記事】

おすすめの記事