Yahoo! JAPAN

「卵パックのラベル」すぐ捨てないで!ラベルを使ってキレイにする“意外な活用術”

saita

「卵パックのラベル」すぐ捨てないで!ラベルを使ってキレイにする“意外な活用術”

卵の名前が書かれた、卵パックの上に貼られている「ラベル」。じつは、はがしたラベルには粘着力があり、使う方法があるんですよ。便利な活用法を見つけたので、実際に試してみました。

卵パックに貼られたラベルでキレイになるものとは

www.photo-ac.com

スリッパを使い続けていると、裏についたホコリが気になるときはありませんか? 毎日のように床の掃除をしていてもホコリや髪の毛がついてしまいますよね。なにかいい方法はないか調べてみると、なんと卵パックに貼られたラベルが使えるんだそう。さっそく、実際に試してみます。

食べ終わった「卵パックのラベル」の活用方法

卵パックをごみとして捨てるときに、ラベルをはがしている方も多いのでは? 今回スリッパの裏についたホコリを取る掃除に使うのは、こちらのパックについたラベル。

卵パックについたラベルをきれいにはがしていきます。最初はラベルがきれいにはがれませんでしたが、ゆっくりとラベルをはがすときれいに取れました。

ラベルの接着面が表になるように、丸めます。丸めるときはラベル同士がくっつかないように、注意しながら丸めてください。丸めたラベルに指を通します。

丸めたラベルの接着面で、スリッパの裏についたホコリを取っていきます。ほどよい粘着力で、スリッパの裏についたゴミやホコリが取りやすいですよ。

卵パックをゴミに出すときに、ラベルをはがしたあとサっとスリッパの裏まで掃除ができて便利。改めて掃除の時間を確保しなくても、スリッパの裏まできれいにできます。使い終わったラベルは、そのまま捨てられるので後片付けもラクです。

卵パックについたラベルは活用できる

卵を食べ終えたあとでも、卵パックのラベルは掃除に活用できます。暮らしの中で役に立つ掃除グッズになるので、卵パックを捨てる前に一度試してみてはいかがでしょうか。

ayako/ライター

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 噴火湾の漁港で44cm頭に良型アイナメ2尾キャッチ【北海道】同行者全員安打に成功

    TSURINEWS
  2. 相模湾ライブベイト釣りでホンガツオ入れ食い【神奈川・葉山発】35kgキハダも船中浮上

    TSURINEWS
  3. 心願成就のご祈祷に今年は夜店も出ます 須磨の『綱敷天満宮』で「天神祭」開催 神戸市

    Kiss PRESS
  4. 南海電鉄、8/21から「7100系車両」を復元塗装で運行 撮影会も開催

    鉄道チャンネル
  5. ナト☆カン 為永七海、冠ラジオ番組の放送決定!

    Pop’n’Roll
  6. 王子スタジアムで開催される『アメリカンフットボール』の試合に「神戸市在住・在学の小中学生を含むファミリー」を無料招待するみたい

    神戸ジャーナル
  7. 【船のエサ釣り釣果速報】イシダイ便で60cm級含み全員安打と好調キープ(三重)

    TSURINEWS
  8. ひとり暮らしだけど猫を飼いたい!お迎え前に考えるべきこと、するべき準備4選

    ねこちゃんホンポ
  9. 犬が人に『おしっこ』をかける理由4つ やめさせることはできるの?対処法まで解説

    わんちゃんホンポ
  10. 1点物の逸品だらけの小物が並ぶ!ひと味違う蚤の市 淡路島SAKIAで初開催の『サキア蚤の市』に行ってきました 淡路市

    Kiss PRESS