Yahoo! JAPAN

アニメみたいにぶつかる猫 「ドーン!」という効果音が聞こえてきそう

おたくま経済新聞

画像提供:猫のぐう スコティッシュフォールドさん(@cat_gooch)

 ボール遊びが楽しすぎて夢中になり、まるでアニメのように壁にぶつかってしまったのが、スコティッシュフォールドのぐうちゃん。「ドーン!」という効果音が聞こえてきそうな写真には、3万件を超えるいいねが付いて話題になっています。

 ぐうちゃんの飼い主さんは6月14日、「だからはしゃぎ過ぎるなって言ったのに」と少しあきれたように、ぐうちゃんの写真を投稿。写真には壁にめり込むくらい見事にぶつかっている、ぐうちゃんの姿が写っていました。まるで「トムとジェリー」のようです。

 普段は穏やかでおとなしく、ごはんは飼い主さんの手からではないと食べなかったり、部屋から離れると鳴いて呼んだりするなど甘えん坊な性格という、ぐうちゃん。いつもは遊んでいて壁にぶつかることは、ほぼ無いとのこと。

 しかし、飼い主さんが投げてくれる大好きなボール遊びにテンションが上がってしまったのか、今回はブレーキが効かなかったみたいですね。ケガはしていないようなので良かった……。

 壁にぶつかるぐうちゃんを見た瞬間は、思わず笑ってしまったという飼い主さん。「ちょっと鈍くさいところがあるんです……」と話していました。でも、そんなところもまた魅力で可愛いですよね。

 ちなみに、ぐうちゃんが壁にぶつかるところを見たいという人は、飼い主さんが「ぐうちゃんねる cat GUUch」というYouTubeチャンネルで動画を公開しているので、見てみるのも良いかもしれません。

<記事化協力>
猫のぐう スコティッシュフォールドさん(@cat_gooch)

(佐藤圭亮)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. おやつを目の前に、合図を待つ柴犬4姉妹 → この後、とある子にコントのような出来事が!?

    PECO
  2. 命綱なしでバンジージャンプの25歳女性死亡、「飛んで」の合図を勘違いか(コロンビア)

    Techinsight
  3. 「言っておきたいことがある」淡白だった彼の本音【LINE事件簿 #102/距離感のミスマッチング7】

    LAURIER PRESS
  4. 京本大我主演、小池修一郎演出 ミュージカル『ニュージーズ』2021年秋、上演決定

    SPICE
  5. HKT48・リクアワ1位は5期生曲『真っ赤なアンブレラ』田中美久「後輩たちがすごいなと感じて嬉しい」 <HKT48 リクエストアワー セットリストベスト50 2021>

    WWSチャンネル
  6. HKT48・リクアワ35位に田中美久・矢吹奈子(なこみく)楽曲「生意気リップス」がランクイン!<HKT48 リクエストアワー セットリストベスト50 2021>

    WWSチャンネル
  7. 指原莉乃の友達“アミコちゃん”、誰にも見えない…

    ナリナリドットコム
  8. 指原莉乃の友達“アミコちゃん”、誰にも見えない…

    ナリナリドットコム
  9. HKT48[ライブレポート]リクアワで証明した多彩さと大いなる希望「5期生1人ひとりがHKT48に欠かせない存在になれるように頑張ります」

    Pop’n’Roll
  10. 矢野顕子、8/25発売アルバム表題曲 「音楽はおくりもの」、俳優・のんが出演するMV公開

    SPICE