Yahoo! JAPAN

糸島・南風台でゆっくりイタリアンを楽しむ「Trattoria&Pizza Banzo」

meets糸島

糸島市南風台の高台にある「Trattoria&Pizza Banzo(トラットリアアンドピザバンゾー)」さん。

国産小麦を使用したピザとパスタをどちらも楽しめる、糸島の高台にあるイタリアン。
注文してから作り始めるこだわりメニューや温かいお料理を楽しむことができます。

メニューも豊富で、15時までは日替わりランチも選べます。
今回は「Trattoria& Pizza Banzo」さんの、日替わりパスタランチを紹介します。

糸島の景色を眺めながら過ごせる高台のイタリアン「Trattoria& Pizza Banzo(トラットリアアンドピザバンゾー)」

高台から、のどかな景色を見渡せるお店

前原インターを降りて、南風台に向かい進む道路沿いに「Trattoria& Pizza Banzo(トラットリアアンドピザバンゾー)」さんがあります。

落ち着いた外観。お店の名前が映える建物の入り口側に向かうと一軒家のような入りやすい玄関がありました。

ドアを開けてお店に入ると、一面窓で落ち着く雰囲気のテーブル席が並びます。

窓の外には、糸島の田園と山。そして、遠くには海も見えていて、空と繋がる景色が楽しめます。

店内は、ご夫婦のお客さんや年配の女性グループ、友人グループのお客さんなどで活気がありました。

店員さんも、気軽に話せるアットホームさがあります。店内が少し落ち着いた時間には、地域の話もできて心穏やかになれました。

日替わりランチは2種類、サイズも選べるランチ

日替わりランチは、大人気のメニュー。

パスタランチは、以下のセット。

・オニオンスープ
・サラダ
・ドリンク

ランチは、15時までのメニューです。日替わりランチ以外にも、メニューが豊富なのもお店の特徴です。

日替わりパスタがボリュームたっぷり

日替わりパスタは、2種類のパスタから選べます。

店内のホワイトボードを参考に、パスタを選べるのは嬉しいですね!

この日は、「あさり・ナス・きのこのトマトクリームパスタ」と、「生ハム野菜の冷製パスタ」のどちらかを選べました。温かいパスタが食べたかったので、今回は前者を注文。

注文して10分ほどで運ばれてきたオニオンスープ。

アツアツで、キラキラ琥珀色に輝くオニオンのスープが芯まで温めてくれます。

スープには、とろっと柔らかいオニオンもたくさん入っています。

同時に、自家製のパンも運ばれてきました。

珍しい形の、オイルの効いたパンはスープと合わせていただきました。

もっちりした食感が、もう少し…食べたい!と思わせてくれるパンです。

続いて、サラダは優しいドレッシングの味とよく見ると色々入ったミニサラダ。

ドリンクも食事と一緒でお願いをしたので、その時にいただきました。

ドリンクも珍しいものがあり、しそジュースを選択。プラス50円でも選べる選択肢が増えます。

しそジュースは、香りがよくて綺麗な色。

香りと味を楽しみながら少しずついただきました。

セットメニューが揃ったあとに、メインのパスタが運ばれてきました。

ほのかにオレンジがかったクリーミーなパスタ。上には、たっぷりの具材がトッピングされています。

見た目と同じクリーミーさが感じられる味とゴロゴロ入った具材が贅沢に楽しめます。

男性の方でも満足できるボリューム感もあります。クリームパスタは固まったり飽きたりすることもありますが、こちらは最後まで美味しくいただけます。

食事中に外を眺めると、開放感ある糸島の景色。この空間そのものに贅沢さがあり、心落ち着くランチが楽しめますよ。

ピザも気になるビッグサイズ!ボリューム満点

パスタが気になり、今回は断念したピザ。

実は、ピザのサイズもかなり大きめで店内に見本の紙が貼られていました。

隣のお客さんも「本当に大きいなぁ。これ食べれないなぁ!」と半分を食べられたところでお持ち帰りを希望されていました。

Sサイズで22センチ、Mサイズで2~3名用の30センチ。さらにはLサイズは40センチもあるようです。

ピザランチMを注文する場合は、気合いを入れてガッツリ食べたいですね。

糸島の南風台「Trattoria&Pizza Banzo」さんでゆったり過ごせるイタリアンランチを楽しもう

「Trattoria&Pizza Banzo」さんでパスタランチを楽しむことができました。

景色のよい高台から見える、のどかな糸島の風景の見ながらのランチ。

ランチの時間中、穏やかな気持ちになれそうですね。

ゆっくりとしたランチを楽しみたい時には、糸島の高台にある「Trattoria&Pizza Banzo」さんに出かけてみませんか?

INFORMATION

店名:

Trattoria&Pizza Banzo(トラットリアアンドピザバンゾー)

住所:

福岡県糸島市南風台8-1-12

営業時間:

[月~土]
11:00~22:00
[日]
12:00~21:00

Web:

https://banzo.jp

一人当たりの予算:

¥1000〜¥2000

※記事内の情報は記事執筆時点のものです。正確な情報とは異なる可能性がございますので、最新の情報は直接店舗にお問い合わせください。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 見た目はシンプル、実は香り華やか、広島・呉「蜜屋」伝統の「蜜饅頭」/人気店の定番スイーツ vol.65

    おいしいマルシェ
  2. 猫のストレスサイン『常同行動』とは?愛猫に見られたらどう対処すべき?

    ねこちゃんホンポ
  3. シニア犬の介護…具体的に何をするの?必要になる3つのお世話とは

    わんちゃんホンポ
  4. 私って性格悪いね、ごめんなさい! 自分のダークサイドを自覚した4つの瞬間

    コクハク
  5. 雄鷹台山に登山ルート看板

    赤穂民報
  6. ZiplineとWellSpan Health、医療用ドローン配送をペンシルバニア州に導入

    DRONE
  7. 『生後2ヶ月の赤ちゃん双子犬』がぬいぐるみ過ぎる…微笑ましい光景に5万9000人が悶絶「絵本から飛び出してきたみたい」と絶賛の声

    わんちゃんホンポ
  8. 北陸新幹線の白山総合車両所に隣接、「トレインパーク白山」3月13日グランドオープン!点検・設備の様子も見学できる鉄道ファン大注目スポット(石川県白山市)

    鉄道チャンネル
  9. 世界最大級のマシンピラティススタジオ『CLUB PILATES(クラブピラティス)』が、2024年2月22日(木)、福岡・六本松にNEW OPEN!

    muto
  10. <卑しいヒト>新1年生に「ランドセルのお下がりくれない?」クレクレのママ友対策は?

    ママスタセレクト