Yahoo! JAPAN

3店舗巡ってゲット!セブンで人気の新作「プリンアイス」ビジュも最高でした。

東京バーゲンマニア

「おいしい!しかもかわいい!」「激うまでリピ」「めーーーちゃうまい」「ビジュアルがめっちゃプリン」

発売後、そんな口コミで注目されているのが、セブン-イレブンで2022年6月21日から販売されている「7プレミアム プリンアイス」です。

常温で少し置くとスイーツ感がアップ

この「プリンアイス」は、カップに入ったアイスで、レトロで可愛らしい見た目が魅力です。製造は「あずきバー」などでおなじみの井村屋。価格は278円です。

気になった記者も探してみると、3店舗目でようやくゲットできました。1店舗目と2店舗目では商品のポップはあるものの、ちょうどお昼時ということもあってか、アイスコーナーに在庫はありませんでした

カップのフタを開けると、本物のプリンのような黄色い見た目のプリンアイスが目に飛び込んできます。上にはカラメルソースものっていました。周りを飾っている白いのは、ホイップ風アイスです。

先端がきゅっとすぼまっているホイップアイスのデコレーションの中央から、ひょこっと飛び出たようなプリンアイスのビジュアルは、確かに可愛さがありますね

カップの底には、クッキークランチとカラメルソースが敷かれていて贅沢さが見た目から伝わります。

食べてみると、プリンアイスはホッとする甘みがあり、卵の風味も感じられ、どこか懐かしさもありました。カラメルソースはほろ苦く、プリンアイスとの相性もバッチリです。

ホイップ風アイスは甘みはあるものの、プリンアイスよりも控えめな印象軽い口当たりも◎。

個人的にはキンキンの状態よりも、少し常温で置き、柔らかくなってから食べると、ホイップがふんわりとし、アイス全体の舌ざわりもなめらかになり、よりスイーツ感が増すような感じがありました。

少~しだけ溶かすとこんな感じになる!

底に敷かれているクッキークランチは、しっとり食感味わいにアクセントをプラスしてくれます。食べ進めて徐々に味わいの変化を楽しむもよし、最初から一緒に味わうのもアリです。

店舗によっては取り扱いがない場合もありますが、甘いもの好さんにはおすsめですよ。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 夏に涼しさを感じられる!? 「グルメ&おでかけスポット」4選

    anna(アンナ)
  2. 「いいこと思いついちゃったにゃ~ん♪」美猫さんのちょい悪なニヤリ顔にTwitter民から絶賛の声♡

    ねこちゃんホンポ
  3. 北海道の人気観光列車「富良野・美瑛ノロッコ号」8月後半も運転、オクハテ510やDE15ディーゼル機関車で風と音を感じながら行くシアワセ絶景時間! 青春18きっぷでも乗れる

    鉄道チャンネル
  4. 今日8月15日は「終戦の日」 上越市が市内の戦争体験者の証言動画作成

    上越タウンジャーナル
  5. 2022年6月11日オープン No.CAFE

    京都速報
  6. 【ライブレポート】STU48、新公演「花は誰のもの?」東京開催でファンを魅了!

    WWSチャンネル
  7. <テストの点が悪い子ども>娘と親は別人格……。自分の人生を楽しむ大切さに気づいた私【まんが】

    ママスタセレクト
  8. 青春18きっぷで大阪から群馬へ、D51 498 蒸気機関車の SLぐんま みなかみ に会いに! 373系ホームライナーか、もとセントラルライナーに乗るか

    鉄道チャンネル
  9. 友達が欲しかった? カメを口にくわえて連れてくる愛犬に飼い主困惑(米)

    Techinsight
  10. <誰の子ども?>旦那が保育園や健診に一切関心なし!疲れたママが本当に求めていることは

    ママスタセレクト