Yahoo! JAPAN

背徳感しか勝たん、必食あんバター。【Boulangerie ANCIENNE(ブーランジェリー アンシェンヌ)】(新潟県新潟市)

パンめぐ

看板商品「背徳のあんバター」

本日ご紹介するパン屋さんは、新潟市東区にあります

「Boulangerie ANCIENNE(ブーランジェリー アンシェンヌ)」さん。

以前、近所に住んでいた事もあり

実はabebeのルーツではないんじゃないかと勝手に(ホント勝手に笑)思っている大好きなパン屋さんのひとつです。

早朝から焼きたてパンが並び、いつも仕事へ行く前に寄ってたっけ…

今は仕事の合間にちょくちょくと。(決してサボりではない)

そんなアンシェンヌさん。昨年秋頃から商品の一部がリニューアル。

今までももちろん魅力的だったのですが、更にパンアカ熱が上がるパンたちが…!

今回のパンめぐの取材、恐る恐る聞いてみたのですが「OK!!」と快いお返事!

こりゃ、紹介するっきゃない!と鼻息荒めにいってみます笑

お店に入った瞬間、目の前にズラーっと並ぶパンたち。

中央の棚にはバラエティー豊かな今のアンシェンヌさんを物語っているラインナップ。

新潟県内外でも断トツの認知度がある<ラ・ブランジェ・リシェ>さんの姉妹店でオーナーシェフの技法を汲み取りお店色に変化。

もはや芸術のバイカラークロワッサン。

今回は「京都産宇治抹茶のバイカラークロワッサン」(¥350)を。

最近になってバイカラーは見かけるようになったけど、やっぱりここのは美しすぎる…

たっぷりの宇治抹茶クリーム(見えませんが)は、どっから食べても宇治抹茶!

そして今回一番ご紹介したいパンがこれ。

「背徳のあんバター」(¥290)

新潟市内、いや新潟県内イチのあんバタです、これ。

発酵バターたっぷりの大ぶりなクロワッサンに、あんことバターがこれでもかっ!と言わんばかりにはみ出ている!ハミデント!笑

そして販売価格…店長さんに聞きました、大丈夫ですか…と。

店長「いや、ヤバいです…笑」と。。

ただでさえバターが効いてるクロワッサン。どっから食べてもあんバタを感じる。

胃もたれ必須のあんバタ!もはや背徳感と言っていいのかすら分かりません!

アンシェンヌさんの看板商品になったそうです。そりゃそうだ。

これ、ホント必食。新潟パン好きで食べてなければモグリです。

今回購入したのは上から時計回りで、背徳のあんバター、エビカツサンド、パン・オ・ピスタシュ、黒胡麻のクロワッサン、宇治抹茶のクロワッサン。

実はこの中で愛して止まないパンがありまして。それはエビカツサンド。

ホント昔っからこればっかり食べてるヘビーユーザー。ぷりっぷりのエビカツとソースがたまらなく美味しい!あんバタとエビカツの無限ループが新しいアンシェンヌさんの楽しみ方です笑

新たなパンたちがお迎えしてくれる中、こうやっていつものパンがあるって安心感しかない。これからも通うであろう!そんな大好きなパン屋さんのご紹介でした。

SHOP INFORMATION
【店名】Boulangerie ANCIENNE(ブーランジェリー アンシェンヌ)
【住所】新潟県新潟市東区牡丹山1-24-3
【電話番号】025-279-3355
【営業時間】7:00~18:30
【定休日】木曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年4月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事