Yahoo! JAPAN

パンダキャラクター人気ランキング…楽天・お買いものパンダ、たれぱんだ、らんま1/2・早乙女玄馬がTOP3に!

ランキングー!

 パンダキャラクター人気ランキング

パンダって動物の世界のアイドル。誰からも愛される存在だから、いろんなキャラクターになって私たちを楽しませたり癒したりしてくれています。そんな群雄割拠のパンダキャラから現在の人気パンダを大調査。バリエーション豊かなキャラクターが選ばれましたよ!


1位に輝いたのは…!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【パンダキャラクター人気ランキング】

第1位 たれぱんだ(サンエックス)
第2位 お買いものパンダ(楽天市場マスコット)
第3位 早乙女玄馬(らんま1/2、主人公・乱馬の父親)
(4位~20位は『ランキングー!』サイトに掲載中)

実際に会ってみたい、触れてみたい!第1位はたれぱんだ(サンエックス)!

<投票者のコメント>
「情けなさに惹かれる」

「懐かしい!ある意味ゆるキャラ」

「脱力系がいい」

「ゆるっとしていて可愛いから」

「子供の頃好きでグッズ集めしていた!」

いい感じにたれてますよねー。動物園で見るパンダも、ときどきたれぱんだと同じポーズしてるときありますもんね。そしてなんとも言えないもち肌感。触ってみたいキャラクター調査があったとしてもきっと上位ですね。
転がりながら時速2.75kmで移動できるらしいんですけど、移動しているところもぜひ見てみたい。あと体長が5センチ~3メートルまで個体差があるらしいんですけど、ぜひ3メートルのたれぱんだに乗っかってみたいです。
そんな会いたい、触れてみたいと思っちゃうたれぱんだが第1位となりました!


ショッピング大好きだそうです!第2位はお買いものパンダ(楽天市場マスコット)!

<投票者のコメント>
「楽天で買い物が多いので、いつも見ています。親しみがわきます」

「楽天のパンダのLINEスタンプの動きが可愛いから好き」

「CMのあの腰つきが可愛らしくてたまりません」

「楽天カードのデザインもこのパンダを選んだ。すごく可愛い!」

「ラインスタンプ持ってるし、好きな人も同じの持ってる☆」

胸に「R」の楽天のパンダって、もうみなさんご存じですよね。名前は「お買いものパンダ」って言うんですよ。楽天さんだからこそのダイレクトな良い名前のキャラクター。楽天さんのサイトやCM、クレジットカードのデザインなどいろんなところで見かけますね。
そしてとっても目立っているのがLINEスタンプ。愛用している方、たくさんいると思います。いろんなワード、いろんな表情でバリエーション豊富なお買いものパンダのスタンプ。
ちなみにいっしょにいてる小さいパンダの名前は「小パンダ」です。こちらもダイレクト。


愛すべきダメキャラお父さん!第3位は早乙女玄馬(らんま1/2、主人公・乱馬の父親)!

<投票者のコメント>
「高橋留美子の大ファンです」

「いつも喋るときにカンペを出すのが可愛い」

「とぼける姿がかわいい」

「水にぬれて、知らない間にパンダになってるのがおもしろかった」

高橋留美子さんの漫画「らんま1/2」の登場人物、早乙女玄馬。主人公・乱馬のお父さんにして、実践格闘技「無差別格闘早乙女流」の開祖です。
格闘家っぽい姿のときもあるんですけど、水をかぶるとパンダになっちゃうという体質で、結局のところ登場シーンの多くはパンダです。なかなかのダメキャラクターでお父さんながらギャグ要員となってます。
パンダのときはお話しができないので手作りプラカードを使うんですけど、おとぼけ感とパンダキャラが絶妙にマッチしてます!


4位以下には他にも、懐かしの生茶パンダや、パンダバ(サンリオ・バッドばつ丸のお友だち)、ゴーちゃん。(テレビ朝日マスコットキャラクター)などがランクイン!あなたが好きなパンダキャラは何位?

以上、10~60代の男女(性別回答しないを含む)10669名が選んだ「パンダキャラクター人気ランキング」でした。

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:10~60代の男女(性別回答しないを含む)10669人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

【関連記事】

おすすめの記事