Yahoo! JAPAN

【ミニストップ】人気「ハロハロ」今年も登場!果実氷×ソフトは期待しかない。

東京バーゲンマニア

ミニストップでは2021年4月16日から、人気スイーツ「ハロハロ」が販売中です。

定番の「ラムネ」に加え、「果実氷 白桃」と「果実氷 いちご」も登場します。

果実氷シリーズからも2作登場

「ハロハロ」はいろんな甘いものとかき氷を混ぜながら食べて、最後はジュースのように飲むこともできる、フィリピンの代表的なかき氷デザートです。

毎年の春夏から登場する季節限定商品で、爽やかな味わいと食感で人気を博しました。

定番の「ラムネ」には、黄桃、パイナップル、ナタデココなどのゼリーが入っています。ゼリーの食感とソフトクリーム、かき氷の相性が抜群で、思いっきり混ぜて食べるのがおすすめです。

中には、赤いハートゼリーも1個入っているので、それを探しながら食べるのも1つの楽しみ方ですよ。価格は329円。

また、今年は大人気の「果実氷シリーズ」も同時に登場します。「果実氷」はフルーツを凍らせてスライスした果実氷に、濃厚なソフトクリームを合わせた新感覚のハロハロです。

「果実氷 いちご」はいちごと相性のいい練乳風味シロップを組み合わせた商品です。程よいいちごの酸味と、ミニストップこだわりの濃厚ソフトクリームとのバランスも絶妙で、甘すぎない爽やかな味わいが楽しめます。価格は348円。

「果実氷 白桃」は白桃果肉のスライスに、山梨県産白桃ピューレを使用したシロップも加えました。甘みと酸味のバランスがとれた白桃を厳選しているので、甘みがありながらも後味がすっきりです。価格は348円。

今年の"ハロハロシーズン"もいよいよスタートしますね。期待していたみなさん、思う存分に楽しんでみて!

【関連記事】

おすすめの記事