Yahoo! JAPAN

【時短おかず】時間な~い日に10分で作れる!みんなの簡単&節約レシピ4

たまひよONLINE

【時短おかず】10分で作れる!みんなの簡単&節約レシピ


育児や家事に追われて、今日は買い物に行く時間もない!なんて日もありますよね。そんな時、少ない材料で簡単に作れるレシピをインスタグラムから集めてみました。材料が少なくてすむから節約にもなり一石二鳥!ぜひ忙しい日の献立の参考にご覧ください。

子どもも食べやすい!簡単回鍋肉


子どもも食べやすい!簡単回鍋肉


こちらはYumiponpokoさんの作った回鍋肉。子どもも一緒に食べられる味付けになっているそう。お肉に下味をつけておけば、あとは炒めて味付けするだけで完成!野菜もお肉もしっかり摂れて、大人も満足できる1品です。

旬の野菜も簡単レシピで♪かぼちゃのバター焼き


旬の野菜も簡単レシピで♪かぼちゃのバター焼き


こちらもYumiponpokoさんの作った旬野菜のかぼちゃレシピ。バターとしょうゆ、砂糖で味付けしたかぼちゃは息子さんの大好物なんだそう。ホクホクのかぼちゃは子どもにも人気がありそうですね。

節約レシピの定番!究極の豚もやし炒め


節約レシピの定番!究極の豚もやし炒め


節約&時短の代表とも言える、もやしを使ったレシピを公開してくれたchouchou.kitchenさん。材料を混ぜて炒めるだけなので10分ほどでメイン料理が完成してしまうそう。何度も作ってたどり着いた味付けだそうで、一度試してみたくなりますね。

冷蔵庫にあるものでさっと!じゃがいもとにんじんのスパイス炒め


冷蔵庫にあるものでさっと!じゃがいもとにんじんのスパイス炒め


こちらはSAORIさんが冷蔵庫にあまり野菜がない時につくるという、じゃがいもとにんじんのスパイス炒め。千切りにした野菜をスパイスと一緒に炒めるだけの簡単節約レシピです。スパイスをカレー粉にしたり、卵やチーズとあわせてスパニッシュオムレツにしたりアレンジも自在なんだそうです。

いかがでしたか?少ない材料と短い時間で作れる節約&時短のアイデアが満載でしたね。気に入った方はぜひおかず作りの参考にしてみてください。
(文・田中いづみ)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

【関連記事】

おすすめの記事