Yahoo! JAPAN

ドアを開けて飼い主のお風呂を見学しにくる猫→ひと通り見終わるとそそくさと退出(笑)

ねこのきもちWEB

「入りますにゃ!」

お風呂場が気になっちゃう猫っていますよね。

「入りますにゃ!」


Instagramユーザー@ragkoteさんの愛猫・まるくんもそのひとり。飼い主さんがお風呂に入っていると、前足で器用にドアを開けて中に入ってきちゃいました!

じっくり見学!


「ふむふむ…」


お風呂場の中をじっくり楽しそうに見学するまるくん。ふだんはなかなか入れない場所だから、ワクワクしているように見えますね♪

そして、一通り見終わると…

退出


「じゃあ帰りますにゃ〜」


まるくんは自分でドアを開けて去っていくのでした。まるくんはさらっとこなしていますが、自分でドアを開け締めできちゃう賢さにも驚きです!

じつは、お風呂場の外には…


よ〜く見ると、まるくん以外の影も!


満足気に去っていったまるくん。ドア越しのシルエットも可愛いですが、よ〜く見ると…ほかにも誰かいる!? 

飼い主さんによると、ドアの外ではお兄ちゃんのコテツくんが待機していたようです。

寄り添うまるくん、コテツくん


弟のまるくんの帰りを待っている様子のコテツくんの優しさに、ほっこりしてしまいますね♪

まるくん・コテツくんの姿はTwitterで♪


まるくんを延々とぺろぺろするコテツくん♪


まるくんやコテツくんの可愛い姿は、ぜひ飼い主さんのTwitterでもチェックしてみてください!

参照/Twitter(@ragkote)
文/雨宮カイ

【関連記事】

おすすめの記事