Yahoo! JAPAN

「イヤだよ~……」爪切りに駄々をこねる猫が可愛すぎる!

おたくま経済新聞

画像提供:友子ちゃんとお兄ちゃん ねこ&フェレットさん(@2oniTomo)

 爪切りを嫌がる猫や犬って多いですよね。スコティッシュフォールドの五庵(ごあん)くんは爪切りが嫌すぎて、いつも駄々をこねちゃう1歳の男の子。

 普段は優しくて甘えん坊でやんちゃな性格という五庵くんですが、飼い主さんの話では爪切りの時になると、毎回駄々をこねてしまうのだとか。

 飼い主さんは2月17日、その様子を「爪切り前人間の赤ちゃんみたいに駄々こねる猫」というコメントと共にTwitterに投稿しました。

 動画には飼い主さんに抱かれている五庵くんの姿が映っているのですが、飼い主さんにすり寄って顔をうずめて「くぅ~ん……」と悲しそうに鳴いています。これは、たしかにかわいすぎる!

 五庵くんは爪切りの時、何もしなければずっとこのように駄々をこね続けているだけなんだそう。

 飼い主さんは優しく「はいはい」と言って、なだめながら切っているとのことです。

 飼い主さんは、駄々をこねる五庵くんについて、「声だけ聞くとちょっと可哀想な感じもしますが、元々甘えん坊で小さい子供みたいに駄々こねているだけと分かるので、自分の気持ちを言いながらくっついてくる姿が可愛くて愛しいです」と話していました。

 この投稿には、約2万件のリツイートと、5万件以上のいいねが付き、「こんな悲しそうに顔をうずめられたら一生爪切れない」「イヤイヤが可愛いすぎる」「甘え上手な猫ちゃん!」など、多くのコメントが寄せられ、みんな五庵くんに癒やされているようです。

 そんな五庵くんの様子をもっと見たいという人は、飼い主さんがYouTubeで「あにまるファミリーAnimalFamilyチャンネル」を開設して、五庵くんの他にも5匹の猫と2匹のフェレットの日常を公開しているので、のぞいてみるのも良いかもしれません。

<記事化協力>
友子ちゃんとお兄ちゃん ねこ&フェレットさん(@2oniTomo)

(佐藤圭亮)

【関連記事】

おすすめの記事