Yahoo! JAPAN

ミュージカル『GHOST』の世界を「うたコン」で届ける 浦井健治、桜井玲香、森公美子よりコメント

SPICE

(左から)森公美子、浦井健治、桜井玲香

2021年3月に上演される。ミュージカル『GHOST』出演の浦井健治、新キャストの桜井玲香、そして森公美子が、2月9日(火)の「うたコン」(NHK総合 19:57~)に生出演し、劇中の名曲をスペシャルバージョンでNHKホールから生披露する。

ミュージカル『GHOST』の世界を視聴者の方々に少しでも深く味わってもらえうよう、今回の「うたコン」では、3人の劇中の関係性を印象的に描き出す演出を用意しているそうだ。深く心を打つ名曲の歌唱はもちろん、サム(浦井)、モリー(桜井)、オダ・メイ(森公美子)らが織りなす、切なく美しいドラマにも注目しよう。

浦井健治(ミュージカル『GHOST』2018年初演より)

また、『GHOST』振付の桜木涼介が、ミュージカル『GHOST』に込められた思いを、生放送のワンコーナーで深く視聴者に届ける特別なステージングも構成しており、一夜限りのスペシャルな『GHOST』の「うたコン」スペシャルバージョンを放送する。

森公美子(ミュージカル『GHOST』2018年初演より)

この度、浦井、桜井、森から「うたコン」で『GHOST』の世界を届けることについて、思いのこもったメッセージが届いた。

浦井健治 コメント

ミュージカル『GHOST』の持つメッセージに触れると、
人を信じること、寄り添うこと、思いやること、愛を伝えること、心を豊かにすることなど、
人との繋がりの素晴しさと大切さを再確認させられます。

このコロナ禍だからこそ、大切にしたい思いが溢れます。

この楽曲でも、寄り添うことを大切に。

心に沁みるという言葉があるように、きっと、
沁みることが笑顔に繋がっていく、人が人を思う、懸け橋、なのだと感じます。

桜井玲香 コメント

乃木坂46としては番組に何度も出演させていただきましたが、
グループを卒業してからは初めてで、
今回ご一緒する浦井さんや森さんと共に参加させていただく事ができとても感慨深いです。
『GHOST』は儚く美しい作品ですが、
今回披露するワンシーンで是非作品の世界観に浸っていただけたら嬉しいです。

森公美子 コメント

昨今のこの病に、皆様は、暗雲低迷な時をお過ごしだと思います。
SNSなどでしか?人と繋がれない辛さを背負って2021年を迎えてしまいました。
3.11も、10年を迎えようとしてます。
皆さん、是非このミュージカル『GHOST』と出会ってみてください。

【関連記事】

おすすめの記事