パンチのあるラーメン特集!
ラーメン専門 ひまわり
モルメン激辛いの
国道39号線沿いにある人気のラーメン屋さんです。昼時はいつも満車。札幌ナンバーが多いです。ある日、いつも注文しているモルメン辛いの(1,250円)を食べていたら隣の席の若い男性がモルメン激辛いの(1,300円)を食べていました。「うわー辛そう…絶対むせる」私の心配をよそに、彼は一度もむせずに食べ終えました。それを見て「私も食べてみよう!」と負けず嫌い発動笑
別日に来店。
モルメン激辛いのをいざ実食!
「辛っ!」これはヤバい…
いつものモルメン辛いのはピリ辛だけど旨みがちゃんとわかる。
でも激辛いのは辛さが旨みに勝っちゃってるー
辛いのが得意な人なら大丈夫なんだろうな。
私には厳しい辛さ。
出された物を残さず食べることをモットーとしている私。
スープの完飲は無理だ。
麺と具材だけ食べよう。
むせたら終わる…というプレッシャーの中、麺と具材をそーっと食べることだけに専念。
焦げ目をつけた国産ホルモンが柔らかくて美味しい。野菜もいい箸休めになる。
食べ終わったー しかもむせずに!
頑張った自分に拍手。
辛い物好きな人は挑戦してみて!
無理だけはしないように自己責任でお願いします。
次回からはやっぱりいつものモルメン辛いのに戻そうっと。
店舗情報
店名:ラーメン専門 ひまわり
住所:旭川市大雪通3丁目特一ビル1F
電話:0166-25-8780
営業時間:11:00~15:00(材料なくなり次第終了)
定休日:水
駐車場:あり
https://www.instagram.com/asahikawahimawari/?__pwa=1
麺処 ajito(あじと)
ジロきちラーメン
ラーメン好きなら一度は挑戦してみたい、二郎系。その二郎系をインスパイアしたラーメンが旭新で食べられます。つけ麺が評判の麺処 ajitoです。お店に入ってすぐ左にある券売機で、15食限定のジロきちラーメン(1,000円)を選びました。
ラーメンが運ばれてきました。
「おー!」心の中で喜びの声を上げる私。
テレビでよく見かける二郎系と同じようなニンニク・背脂・もやし・キャベツ・チャーシューが麺の上に乗っています。
初めて見るワシワシ系太麺です。
もさもさするのかなぁ…と食べ始めましたが意外と食べやすい!
旭川の人向けにツルツル感のある麺にしてくれたのかも。
食べながら壁を見上げるとジロきちラーメンのポスターが貼ってありました。
見ると麺が1.5玉と書いてあります。
スープは塩分少し高めだけど麺や具材とのバランスが取れている。
キャベツがいい仕事してた!
大きめにカットされているから噛みごたえがあって楽しいし、口の中をさっぱりとしてくれる。
何とも中毒性のあるラーメン。箸は止まらずに一気に食べ終わりました。
二郎系にハマる人の気持ちがわかりました。
これは食べてみないとわからない!
未経験のかたはぜひ食べてみてください。
14時頃に食べましたが、夜になってもお腹が全く空かずご飯抜きで寝ることになりました。
やはり麺1.5玉ですね。
そして口の中はずっとニンニクの匂い笑
でも次の日には消えていたので、皆さん安心して食べに行ってください。
店舗情報
店名:麺処 ajito(あじと)
住所:旭川市旭神3条2丁目2-6
電話:0166-66-2277
営業時間:11:00~15:00 18:00~21:00
定休日:水
駐車場:あり
https://www.instagram.com/ajito_asahikawa/?__pwa=1
拉麺 鷹の爪 宮前店
ダイナ魔威豚(まいとん)
久々にダイナ魔威豚(1,100円)を食べたくなって鷹の爪さんへ。辛さは5〜40で選べる。迷って30に決定。
食べる前の香りがもう辛い。
一口食べてみる。
大丈夫だ、余裕♪って思ったのも束の間、辛さが追いかけてくる。でも爽やかな辛さ。
ちゃんとその中に旨みが感じられる。
たくさんの野菜が辛さを和らげてくれて食べやすい。
サイコロ状にカットされた脂身つきのチャーシューもたくさん入っている。
辛いとき助けてくれそうな味玉をトッピングしておいた。
白身の柔らかさ。半熟加減。味の染み込み具合。100点満点の味玉です。
コラーゲンたっぷりのスープも美味しくて麺もいい茹で加減。
知らないうちにメニューに辛いつけ麺、オーバーヒー豚(とん)(980円)が追加されている。どんな麺使っているか気になるな。また来なくちゃ。
店舗情報
店名:拉麺 鷹の爪 宮前店
住所:旭川市宮前1条3丁目2-7
電話:0166-33-8833
営業時間:11:00~21:00
定休日:年中無休
駐車場:あり
https://www.instagram.com/takanotume_miyamaeten/?__pwa=1