Yahoo! JAPAN

クリスマスケーキは贅沢に!1人ホール食い【ブーランジェリーBEC / 岩沼市】

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

クリスマスは贅沢に!1人ホール食い【ブーランジェリーBEC】

こんにちは、まっしゅです。

今年はホワイトクリスマスとはなりませんでしたが、みなさんは楽しく過ごせましたか??

個人的には仕事もバタバタしていてあっという間にクリスマス。仕事以外の予定はないのですが、1人でも楽しみたいと、ケーキを買いに向かいました。事前予約などしていなかったので、半分諦めつつもInstagramを見て気になっていた岩沼市の『ブーランジェリーBEC(ベック)』さんへ。2019年の秋にオープンされたそうです。

国道4号線から少し入ったところ、JR岩沼駅からは車で3分ほどの場所にあります。お店の入り口前の駐車場が満車の場合は、第2駐車場もあるそうです。

こぢんまりとしたかわいらしい木造りの店内。基本的に事前予約制だそうですが、当日販売も少しあると書いてあったので少しだけ期待してショーケースを見ると…ホールケーキが1台!

スタッフさんにお聞きしたところ、当日販売分はこれがラスト1台だったそう。「ラッキーでしたね!」と言っていただき、うれしくなりました。

箱のラッピングもかわいらしいです。

帰宅し、以前帰省時に購入した「SHOZO」さんの深煎りコーヒーを準備して、わくわくしながらケーキの箱を開けました!クリスマス感たっぷりのクッキーといちごが飾られていて、クリームは少し甘さ控えめ、スポンジはふわふわでおいしかったです!

さすがに一気に食べてしまうのは、はばかられたので、夜半分、翌朝残りの半分をいただきました。ホールで1人で食べるのは2年ぶりでしたが、もったいないくらい贅沢な気持ちになりました!

クリスマスは家族やカップルで過ごした人が多いと思いますが、1人でもおいしいケーキがあれば幸せですね(笑)。

パンもおいしそうだったので、次回はそちらを目指してお邪魔したいと思います。

〈DATA〉

住所/宮城県岩沼市中央1-4-25

TEL/0223-36-9189

営業時間/10:00~17:30※なくなり次第終了

定休日/毎週日・月曜日※不定休あり

instagram/https://www.instagram.com/bec_2006/

この投稿をInstagramで見る

boulangerie bec(@bec_2006)がシェアした投稿


投稿 クリスマスケーキは贅沢に!1人ホール食い【ブーランジェリーBEC / 岩沼市】 は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事