Yahoo! JAPAN

チーズをつかっていない、プラントベースのチーズケーキ

おとりよせネット

レアチーズケーキ(カット済)

「植物性100%のプラントベースかつヴィーガン仕様で、レアチーズケーキ?」
「え、チーズがはいっていないのに、レアチーズケーキ?」
と思う方もいらっしゃるかと思いますが、やはり目をつぶって食べても「レアチーズケーキ」です。

このチーズケーキをつくる「ビオクラ」は、自然豊かな山梨県の小淵沢に自社工房があり、自然の恵みがギュッとつまったヴィーガンケーキが揃います。

卵や牛乳、ハチミツを含む動物性原料は一切不使用で、小麦粉、てんさい糖、野菜、天日塩、フルーツは国産のものを優先して使用。パティシエが10年以上探求を重ねて作られています。

ミルキー感を出すために一役かっているのがオリジナルの豆乳クリーム。まったく豆の味がしない!しかも乳化剤不使用なので、すっきりとした後味。

さらにカシューナッツや豆乳ヨーグルト、ライスミルクをプラスして、バニラビーンズを加えることでリッチなテイストに。

発酵風味出すためには白ワインビネガーなどで表現。また一個分のレモンゼストを加えることで、レモンの爽やかな香り、適度なほろ苦さが広がります。

北海道産の小麦で仕上げた香ばしいタルトは二度焼きしているそうで、香ばしくサクサクとした小気味よい食感がアクセント。有機アーモンドを使用したクレームダマンドが、コクがあって全体をマイルドにしあげています。

ホールタイプと、カットタイプがありますが、カットタイプが特におすすめ。1カットずつ解凍して、食べたいときに味わえるのが魅力です。

もしお誕生日でしたら、ホールタイプにしてフルーツなど飾ってローソクをつけてもよさそう!

卵や牛乳アレルギーの子が食べることができないチーズケーキですが、「これがチーズケーキの味だよ」と伝えたくなります。バリアフリーの意味も感じるケーキです。

商品名:レアチーズケーキ(カット済)
販売:BIOKURA(ビオクラ)
文:お取り寄せの達人:下井美奈子さん(スィーツコーディネイター)

【関連記事】

おすすめの記事