Yahoo! JAPAN

100均だけど頼りがいバツグン♡キッチンにあると便利なアイテム

暮らしニスタ

(写真:暮らしニスタ)

キッチンは毎日何度も使うからこそ、便利なアイデア商品に頼りたい場所。とはいえ、置き場所や家計のことを考えると高価な家電や場所をとるものはそうそう買っていられません。

そこで、小さくても強い味方になってくれる100均アイテムをInstagramからピックアップしてご紹介します。

コンパクトサイズがいい!ダイソーの「やきとりを外して食べるフォーク」

出典:Instagramアカウント/100yenshop_mama

子どもはもちろんのこと、大人でも最後の方は竹串が喉に刺さりそうになる(笑)やきとり。家で作った時だけでなく、総菜で買ってきた時にも便利そうな専用フォークです。やきとりを串から外したいとき、箸だと柄が長くて結構な力が必要になるので、これは便利♪収納にも困らないコンパクトサイズなのもいいですね!

ネギには使わない!?セリアの「ネギカッター」

出典:Instagramアカウント/olive_island_

白髪ねぎを作るのに便利なこちらの商品。でも実は、ナスとこんにゃくに使うのにも便利なのだとか。切り込みが等間隔だからお料理の仕上がりも綺麗に見えるとのこと…確かに!便利なだけでなく、料理上手な気分にもなれそうなアイテムです♪

少ない調味料でムラなく作れる!ダイソーの「味付けたまごメーカー」

出典:Instagramアカウント/t_miki721

味付けたまごを作るとき、調味料がちょっともったいないなと思うことありませんか?そんな方に朗報です!少ない調味料で作れて、ムラなく色付くのがこちらの商品。玉子同士がくっついて白い部分が残っちゃう…なんてこともありませんよ!

ミシン目入り!セリアの「マスキングテープ(無地タイプ)」

出典:Instagramアカウント/sayaka.kyoto

マスキングテープは、手でカットできる気楽さもありますが、切り口の雑さが気になるときもありますよね。その点、ミシン目入りのこちらの商品なら、手でカットしつつ、切り口も真っすぐ!

本格的なラベリング以外にも、冷蔵庫で使うような一時的なラベリングだったとしても、美しくカットされているとやはり気持ちがいいものです。カット幅は15mmで50mmと使いやすそうな長さですね!

熱いモノもへっちゃら!ダイソーの「電子レンジで熱くならない万能トレー」

出典:Instagramアカウント/kotaro_moguuu

電子レンジで熱くなった食品を、熱いのに無理して手で持って「あちちち!」となったことありませんか?わざわざミトンを使って挟んだりするのも面倒なので、私もやってしまうことがよくあります。

こちらの万能トレーは電子レンジに入れても熱くならないので、このトレーごと持って出せばやけどの心配もなく子どものお手伝いにも使えますね。我が家でも10年近くお世話になっていて、2枚使いしていましたよ!

まとめ

あなたのいつもの悩みを解決してくれる商品はありましたか?

便利そう…だけで買うと、置き場所に困る問題が出てきますので、購入は慎重に。

何度も同じことで「困った!」「面倒くさい!」とストレスを感じたら、これを解決してくれる商品はないかな…?と、アイデア商品にぜひ頼ってみてくださいね。

まとめ/暮らしニスタ・森麻紀

>>プロフィールはこちら

【関連記事】

おすすめの記事