A.B.C-Z 塚田僚一が競馬の先生に、メンバーたちがレースを予想 - Yahoo! JAPAN

Yahoo! JAPAN

A.B.C-Z 塚田僚一が競馬の先生に、メンバーたちがレースを予想

ドワンゴジェイピー

A.B.C-Z 塚田僚一が競馬の先生に、メンバーたちがレースを予想

A.B.C-Zが、JRA(日本中央競馬会)が運営する競馬エンターテインメントサイト「Umabi(umabi.jp)」の応援キャラクターに就任、競馬の魅力を発信するWEBコンテンツ「A.B.C-Zの馬チャレ☆」が4月3日から7月2日の期間限定で公開される。

「A.B.C-Zの馬チャレ☆」では、 A.B.C-Zの塚田僚一が先生となり、 メンバーと視聴者に競馬の楽しみ方をオリジナルの動画で紹介する「馬チャレ TV」を公開。また、 4月5日大阪杯(GI)・4月12日の桜花賞(GI)・4月19日の皐月賞(GI)の3つのレースをA.B.C-Zメンバー5人が予想し、 結果の順位を競う「馬チャレ 予想」を行う。


「馬チャレ 予想」では、 各メンバーの予想をTwitteからシェアし、 シェアしたメンバーの予想が当たった方の中から3名に 抽選でそれぞれ電子マネーギフト5万円をプレゼントされる。さらに、 A.B.C-Z が特設サイトを紹介するプロモーション動画も公開される。


雨予報で天候が不安の中、撮影は行われた。メンバーは事前打ち合わせの段階から「必ず晴れさせます」と心強い言葉が。そのため天気の予想も的中し、当日の天気は快晴に。メンバーも高いテンションで撮影に臨んだ。また、動画撮影の収録時間は、本編合計約30分に対しなんと2時間超。塚田先生の競馬愛のおかげか、休憩時間も含め皆さんで競馬談義が行われるほどだったという。


また、大の競馬好きとして知られるメンバーの塚田が先生となり、 メンバーと視聴者に競馬の楽しみ方をオリジナルの動画で紹介するコンテンツ『馬チャレ TV』の内容も発表された。


『馬チャレTV』内容

Vol.1「A.B.C-Zの馬チャレTVスタート!」

塚田が「そもそも競馬は誰でも楽しめるものなんだよ」ということをメンバーとのトークを通して伝える。そして、普段は入れない芝コースに入って、競馬場やコースのスケールにメンバーも大興奮。さらに、メンバーにサプライズを仕掛ける。


Vol.2「塚田先生の競馬のここがたまらない~!」

塚田から競馬の「たまらない」ポイントを紹介。 五関晃一が舞台終わりで競馬の予想をしている塚田について、 「すごく楽しそうに予想していて自信満々なのに、 実は結構予想をはずしているよね」と暴露するシーンも。「ばらさないでよ」と言いつつ競馬の魅力についてさらに熱弁する塚田。 最終的には、 メンバーも口々に「競馬が楽しそうだ」とコメントした。


Vol.3「いざ競馬予想!」

メンバーたちが競馬の予想にチャレンジ。まずは塚田から予想の方法を解説。ごほうびがかかったチャレンジに、メンバーたちからは質問が相次ぐ。全員が真剣に考え、予想が出そう。次回、 いよいよ映像を見ながらレースを体験する。


Vol.4「競馬予想結果発表!」

メンバーたちが興奮しながらレースを観戦する。最終的にメンバーの予想は的中するのか?またそのご褒美とは?メンバーたちがはしゃぎながら競馬を楽しんでいる様子にも注目したい。



【関連記事】

おすすめの記事