Yahoo! JAPAN

九州初登場『生搾りモンブラン専門店』 小倉駅前「セントシティ」にオープン

北九州ノコト

(アイキャッチ画像は生搾りモンブランイメージ)

1月21日、「生搾りモンブラン専門店 セントシティ小倉店」がオープンします。

独自に開発したというモンブラン専用搾り機を使用して一つ一つ丁寧に作り上げる、見た目にも楽しい、こだわりのモンブラン専門店。九州初出店とのこと。

お店があるのは、セントシティ地下1階にあるレモネード専門店「LEMONADE by Lemonica」と同じ区画内です。

注文ごとに目の前でたっぷりと絞るマロンクリーム

「生搾りモンブラン」は、アイスクリームが入った「食べ歩き用」と、自宅でゆっくり食べることができる「お持ち帰り用」の2種類。

アンティーク調の搾り機を使用し、注文ごとに目の前で特製マロンクリームをたっぷりと搾って、仕上げに和栗の渋皮煮を乗せて提供してくれます。目の前で、絹糸のように細く絞り出された茶色のマロンクリームが、真っ白なクリームの上にはらはらと広がっていく様子は、とても見応えがあり、SNS映えする動画が撮影できると話題です。

イタリアの栗と熊本県産の和栗をブレンド

モンブランの主役となる「栗」は、栗の一大産地であるイタリアの力強い風味が特徴の伊栗と、ほっくりとした食感とやさしい甘みを持ち『栗の王様』とも言われる熊本県産の和栗が使用されています。

これらの栗を独自の配合でブレンドし、作ったマロンクリームは搾り機で直径1mmの細さに搾られますが、そうすることで、空気を含み、ふんわりとほどけるような口どけを生み出すと言います。

絹糸のようなマロンクリームと合わせるのは、さっくりとしたメレンゲ、甘さ控えめの純生クリーム、すっきりとした味わいのアイスクリーム。4層の絶妙なハーモニーを味わえますよ。また、テイクアウト用にはホワイトチョコでコーティングしたメレンゲを使用しているので、時間が経っても、さっくりとした食感を楽しめるとのことです。

生搾りモンブラン(食べ歩き用)

いずれ抹茶味も登場予定とのことです。

■住所/北九州市小倉北区京町3-1-1-B1
■営業時間/10:00~20:00
■店休日/なし ※施設に準ずる

※2022年1月21日現在の情報です

(北九州ノコト編集部)

The post九州初登場『生搾りモンブラン専門店』 小倉駅前「セントシティ」にオープンfirst appeared on北九州ノコト.

【関連記事】

おすすめの記事