Yahoo! JAPAN

家族みんなが笑顔になれる!種類豊富な自家製酵母パン【Bakery Haru /ベーカリーハル】(石川県金沢市)

パンめぐ

注文してから中身をたっぷり詰めてくれる「あんバターサンド」

今回ご紹介するのは、パン激戦区である金沢市内に2021年7月にオープンしたBakery Haru(ベーカリーハル)さん。

こちらはオープン前からInstagramでチェックしており、待望のオープン初日にも伺ったお店です。

Instagramからも店主のパンへの愛情、情熱が伝わってくるのでオープンをとっても楽しみにしていました。オープンから半年以上経過した現在も根強いファンがたくさんいて、なおかつ常に新しいパンが続々と登場しているのでとにかく目が離せません。

Bakery Haruさんのパンの特徴は自家製天然酵母のもちもちなパン。

パンのラインナップも幅広く、ハードタイプがメインかな?と思いきやクリームパン、メロンパン、ロールパンなどの柔らかいパンもしっかり揃っています。

私が最近購入したものをご紹介します。

◇全粒粉のチーズパン(ゴーダ)

◇オレンジとクランベリーとクリームチーズ

◇あんバターサンド

全粒粉のコンプレ生地のパンはたっぷりのゴーダチーズが香ばしい。

オレンジとクランベリーとクリームチーズは小ぶりながら具だくさんでライ麦の生地のパン。

よく購入しているあんバターサンドは、注文したら詰めてくださるシステム。今回も中身をたっぷり詰めていただきました。

こちらは

◇クリームパン

◇シナモンロール

◇メロンパン

かわいいサイズのパンたちです。お子さまにも人気の定番メニュー。優しい甘さと食感です。最近リニューアルしたシナモンロールはサクッとしたタイプ。噛み締めるとシナモンの味わいと生地の旨みが口に広がります。

Bakery Haruさんの特徴として、ライ麦や全粒粉を使用したパンがたくさんあります。

色々な小麦を使用したパンが並び、結構マニアックなのですがとっても食べやすい。たまに気になるライ麦や全粒粉独特のパサつきなどが全然ないのです。

小麦に強いこだわりをお持ちだからでしょうか。

ライ麦や全粒粉のパンに抵抗をお持ちの方にも是非挑戦して頂きたいなと思います。

そんなBakery Haruさんのラインナップには他で出会ったことないような組み合わせの具材、小麦を使用したパンなどが並びいつも楽しみです。店主はとにかくパン作りがお好きで熱心な方なんだろうなと思います。

ぜひ皆様も金沢の注目の新店に足を運んでみてくださいね。

SHOP INFORMATION
【店名】Bakery Haru (ベーカリーハル)
【住所】石川県金沢市窪7丁目281 ヴィアーレ伏見台
【電話番号】―
【営業時間】8:00~18:00(売り切れ次第終了)
【定休日】日・月曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年1月現在の情報となります。
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはInstagramにてご確認ください。

【関連記事】

おすすめの記事