Yahoo! JAPAN

手ぶらで行ける100%モール温泉!サウナや蒸し風呂も充実している人気の日帰り温泉(帯広市東10条)

北海道Likers

<span class="media-credit">出典: <a href="https://ja-jp.facebook.com/pages/category/Health-Spa/%E3%82%AA%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%99%E3%83%AA%E6%B8%A9%E6%B3%89-%E6%B0%B4%E5%85%89%E5%9C%92-347053965380311/">オベリベリ温泉 水光園</a></span>

“モール温泉”をご存知でしょうか? モール温泉は、植物性の有機物を多く含んでおり、北海道遺産にも認定されている貴重な温泉資源です。

今回は銭湯感覚で気軽に訪れることのできる、帯広おすすめのモール温泉「オベリベリ温泉 水光園」をご紹介します!

気軽に手ぶらで楽しめる「オベリベリ温泉 水光園」

出典: オベリベリ温泉 水光園

今回ご紹介する「オベリベリ温泉 水光園」は、帯広駅から車で約10分のところにある、モール温泉100%の温泉施設です。リンスインシャンプーやボディーソープなどの無料アメニティーが完備されており、貸し出し用のバスタオル(有料)もあるため手ぶらで訪れることができます。

またヘアアイロン(女性風呂のみ)とドライヤーも無料で完備されているため、おでかけの途中に立ち寄っても心配がありません!

出典: オベリベリ温泉 水光園

風呂の種類はモール温泉100%の源泉風呂や開放感のある露天風呂、ジェットバス、寝湯、漢方蒸し風呂、ハーブ蒸し風呂、電気風呂など。露天風呂の歩行湯はスロープになっているため車椅子の方でも入浴可能です。

サウナーに好評の「冷水・羽衣タイム」

出典: オベリベリ温泉 水光園

「オベリベリ温泉 水光園」にはサウナもあります。室内は4段の広々としたスペース。テレビも設置されています。

サウナーに好評だというのが、毎日開催されている『冷水・羽衣タイム』。20時からの『冷水タイム』は、水風呂が札内川の伏流水にあり、21時にはバイブラ(気泡風呂)が止まります(『羽衣タイム』)。サウナーの方は20時以降に行くのがおすすめですね!

出典: オベリベリ温泉 水光園

露天風呂と内湯にはととのい椅子が設置されているため、ゆっくりと“ととのいタイム”を過ごせますよ。

日替わりで楽しめる「蒸し風呂」

出典: オベリベリ温泉 水光園

サウナは苦手という方でも大丈夫! 筆者のイチオシは、じんわりと体を温めることができる“蒸し風呂”です。

蒸し風呂は、石の椅子の背もたれからお湯が流れており、足元は足湯になっています。周囲が見えないほどの蒸気がたちこめているので、サウナのように髪の毛がパサパサすることがありません。そこも嬉しいポイントですね! 筆者はジリジリと焼けるようなサウナに長く入っていられないので、蒸し風呂でゆっくりすることが多いです。

出典: オベリベリ温泉 水光園

蒸し風呂は『漢方』『ハーブ』『トドマツ』と日替わりで3種類を楽しめるため、繰り返し訪れても楽しめますよ。

今回は、筆者行きつけの「オベリベリ温泉 水光園」をご紹介しました。気軽に手ぶらで入浴できるので、温泉に入りたいなぁと思った日にぜひ訪れてみてください!

<施設情報>
■オベリベリ温泉 水光園
■住所:北海道帯広市東10条南5丁目6番地

【画像】オベリベリ温泉 水光園

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. お分かりいただけただろうか……ベビーカーの下に潜む黒猫さんにびっくり

    おたくま経済新聞
  2. 6月29日は「星の王子さまの日」!【奈良県的今日は何の日?】

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  3. 【3選】溜まりすぎた煩悩を一度リセットしませんか。オススメの寺泊(宿坊)

    ソトコトオンライン
  4. わかりそうでわからない…シルエットクイズBEST3

    ソトコトオンライン
  5. 【新店】Time'sPlace西大寺に電車を眺めてお酒も楽しめる至福の空間が誕生|VIEW TERACCE

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  6. 球を強く飛ばす為には“低くて長い”インパクトゾーンが必要な理由とは!?【三觜喜一の一番伝えたかったスウィングの原理原則/ゴルフ】

    ラブすぽ
  7. 朝イチ更新!4コマ漫画『かりあげクン』「血液型」「結局三人で来た」課長が足を滑らせて派手に落ちた!?

    ふたまん+
  8. 元カレがハイスペ故に…高い理想が下げられない場合はどうすればいいの?

    コクハク
  9. 暑い夏!“支持率NO.1”の青い花「デルフィニウム」で頭も体も冷やして

    コクハク
  10. ふやかした「オートミール」に卵・大葉・塩こんぶを混ぜるだけ!大満足“ごちそうおにぎり”のつくりかた

    saita