Yahoo! JAPAN

\とろもちプリンシューを食レポ!/えっウソほんとにプリンが入ってる!?シューの中身はとろっとろ♪

もぐナビニュース

\とろもちプリンシューを食レポ!/えっウソほんとにプリンが入ってる!?シューの中身はとろっとろ♪

カップスイーツの定番、とろとろプリン。

固まってるかどうかぎりぎりの、舌の上でとろけるプリン。

その口当たりはまるでクリームのよう――だったら、クリームにしちゃえば!?

ヤマザキ「とろもちプリンシュー」

今回ご紹介するのはヤマザキから発売された、プリンのようなシュークリーム。

「とろもちプリンシュー」です。

もちもちの皮に詰まっているのは、プリンクリーム。

カラメルソース、ホイップクリームと共にたっぷり入って、まるでプリンのようなのだそうです。

ヤマザキ とろもちプリンシュー

まずは原材料を見ていきましょう。

カロリー259kcal。

先頭はカスタードクリーム、そしてカラメルゼリー、ホイップクリーム。

フィリングトリオに続いてミックス粉や卵など、シュー皮の原料が列をなします。

ちりめん状に細かいしわが寄っています

皮は凹凸が少なく、さらさらした手触りですね。

細かいしわが寄っていますが、はたして歯ごたえのほうはどうでしょうか……。

フィリングはまさしくとろとろプリン

薄手の皮は弾力と歯切れの良さを兼ね備えた優れもの。

その中からあふれ出すのは卵のコク深いカスタードです。

カラメルソースのほろ苦さ、軽やかなホイップに彩られた味わいはまさにプリン。

もちっととろっと、プリンつまった看板に偽りなしのシュークリームでした。

とろとろクリームだけどプリン

いやはや、これは一本取られました。

何しろ中身は本当に、どれもとろとろのクリーム・ソースにホイップ。

でもその味わいは確かにプリン、もっちり皮にとろとろプリンが詰まっています。

プリンそのものが入ったシューはありましたが、クリームだけでこの味はお見事。

なくならないうちに、一度はその驚きを味わってほしいですね。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

【関連記事】

おすすめの記事