Yahoo! JAPAN

「悩みか?聞くぞ?」 あぐらみたいな格好で座る貫禄あるミミズク

おたくま経済新聞

画像提供:げんさんとガルーさん(@Gen3Act03)

 あぐらのような格好で座っているのは、ベンガルワシミミズクのガルーくん。こちらを見ているせいもあり、「悩みか?聞くぞ?」と言わんばかりの頼もしさすら感じさせます。とてもミミズクとは思えない貫禄……!

 好奇心旺盛で、飼い主さんに対しては超が付くほど甘えん坊というガルーくん。飼い主さんはそんなガルーくんの写真を「ちょっとそこに座りなさい」というコメントを付けて投稿しました。

 写真には飼い主さんに言われた通り、座っているガルーくんが写っていたのですが、冒頭説明したとおり“あぐら”をかいたような格好になっています。

 思わず「えっ!?」と二度見してしまいそうになりますが、飼い主さんの話によると、これはあぐらをかいているのではなく、両脚を前に突き出して座っている状態だそうです。

 ガルーくんは春から夏にかけて、暖かい季節になると写真のように両脚を前に突き出して床に座り、くつろいでいるとのこと。もしかしたら、床がひんやりしていて気持ち良いのかもしれないですね。

 ガルーくんが初めて今回の姿勢になった時は、あまりの可愛さに「尊い……」と感じたという飼い主さん。この投稿には1万件以上のリツイートと約9万件のいいねが付き、「オヤジ感ありあり」「人じゃないよね?」「こんな座り方できるのねw」など多くのコメントが寄せられ、ガルーくんのあぐら写真が笑いを誘っています。

<記事化協力>
げんさんとガルーさん(@Gen3Act03)

(佐藤圭亮)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. =LOVE&≠ME、初合同冠番組『イコノイ、どーですか?』オフィシャルブック発売決定!

    Pop’n’Roll
  2. 2021年9月14日オープン ムゲン食堂 四条烏丸店

    京都速報
  3. EXIT兼近、1か月前に母親にマンション購入「一括で」

    ナリナリドットコム
  4. ミキ昴生、東京・品川区にマンション購入計画

    ナリナリドットコム
  5. お義母さんのこと、正直どう思っている?好き嫌いの段階を超えた回答も

    ママスタセレクト
  6. ラストアイドル、11th SG選抜メンバー17名決定+9/27にセンター含めた立ち位置を決める<ラスアイサバイブ イチナナ選抜立ち位置バトル>開催!

    Pop’n’Roll
  7. 【え?】「スペインで唯一の漫画雑誌」が色々と謎すぎたので … スペイン人漫画家「アキラ・パンツ先生」に問い合わせてみた結果 → 泣いた

    ロケットニュース24
  8. 浦島坂田船、毎年恒例のハロウィンライブをオンラインで開催決定

    SPICE
  9. こなれ感あるシルエット♡小顔見えするトレンドのくびれヘア7選

    美容マガジン myreco(マイリコ)
  10. 実は英語が話せるお笑い芸人ランキング…こがけん、おぎやはぎ矢作、フワちゃんらランクイン

    ランキングー!