Yahoo! JAPAN

【菊池郡菊陽町】香心ポークにこだわりの食材が24時間365日買えるってすごくない!?それは香心商店

肥後ジャーナル

【菊池郡菊陽町】香心ポークにこだわりの食材が24時間365日買えるってすごくない!?それは香心商店

「仕事帰りに美味しいつまみを買って帰りたいな」 「来客があってあと一品、急に買い足したい!」 そんな時の強い味方が24時間購入できる自販機です。 菊陽町にある香心商店は、クオリティ高い食材がいつでも買える貴重なスポット。さっそく紹介していきますね。

たくさんの自販機が並んでいる

雨の中、香心商店にやってきました。こちらは自販機のデパートとも言えそうな自販機集合店舗なのです。 雨ですが、建物内なので大丈夫。 入ってみると…

珍しい自販機がズラリ~!

飼育方法や飼料、環境にとことんこだわった香心ポークを育ているコーシンが運営されているので、自販機でも香心ポークが購入できるのはもちろんのこと…

無農薬のイタリアン野菜を栽培されている、うさぎ農園のスイーツや加工品に

無農薬のえごま・9種のハーブで育った、たまご工房さがらの卵に (卵、めっちゃ売れてるやん…)

こだわり製法のえごま油で有名な肥後製油の油など… ここには書ききれないくらい こだわりの逸品たちが買えちゃう自販機が揃っています!

こちらは馬刺しや天草大王のタタキの自販機です。仕事帰りにおつまみとして買っていく人も多いそう。 近隣の人がうらやましい限りです。

なんと冷凍のラーメン自販機まで発見! 南坪井の名店SANYOの商品です。 現在、自販機ではチャーシューはついていませんが、上ノ裏の店舗では香心ポークのチャーシューを提供されているとのこと。 今後香心ポークのチャーシューも一緒に販売する計画があるそうでいつでも絶品ラーメンが食べられるのは嬉しいですね。

店舗は香心ポークや無添加の加工品の直売がある

香心商店では24時間営業の自販機の他に、香心ポークと無添加の加工品やお惣菜も 販売しています。

高品質の豚肉が買える貴重な直売所です。

店舗の方はこんな感じでロースやブロック、豚バラ肉など色んな部位の豚肉を購入できます。

毎週月曜に出荷した豚肉が加工されて木曜に入荷されるので、入荷されたばかりのお肉を買いたい方は、木曜午後が狙い目です。 前週金曜までに店頭や電話で注文すれば、部位や量も指定して購入できますよ。 店舗では精肉だけでなく、ソーセージやベーコンなど加工品も豊富に販売しています。

このメンチカツは代表熊野さんのイチオシ! お肉はもちろんのこと、パン粉・卵・油すべてにこだわっているとのこと。

美味しい豚肉はきっとモツも美味しい!見ていると全部食べたくなりますね。

超ジャンボなソーセージ!!焼き豚も気になる! 人が集まるパーティやBBQ前に買い足すのも良さそうです。

いざ実食!

色々悩んだ挙句、これまた代表熊野さんイチオシの香心ポーク炭火焼を購入しました。

豚肉・食塩・酒粕・しょうゆ・にんにくとザ・シンプルな原材料ですね。

味付けされているので、解凍後フライパンで軽く温めました。 そのまんますぐ食べられるって本当に嬉しい。 温めている最中にも炭火のいい匂いが漂っていましたよ。 量はメインにするなら1人前、他のおかずとつまむなら2人前というところでしょうか。

1つ1つのお肉がステーキのようにでっかくて食べ応えあり! そして・・・やっぱりとても美味しい!! 柔らかいのに噛み応えもあって、噛むほどに旨味を感じます。 脂の美味しさも堪能して、あぁ、至福…。おつまみに最高ですね。 今度は豚肉を購入して料理してみたいと思います。

おすすめの記事

新着記事

  1. ごめん、正直舐めてました……。【ダイソー】見つけたら即買うべき最強アイテム5選

    4MEEE
  2. 今年は“肉料理”も参戦!岡崎公園で「京都餃子大作戦withお肉」開催

    PrettyOnline
  3. 博多駅「マイング」の顔出しパネルを自宅に迎えた猛者現る 人々の顔ハメ続けて約8年、新たな居場所には仲間も

    Jタウンネット
  4. 定子と清少納言の少女漫画みたいなエピソード。『枕草子』は「春はあけぼの」だけじゃない!

    さんたつ by 散歩の達人
  5. 【浜名湖花博2024】浜名湖ガーデンパーク会場の気になるみどころ

    アットエス
  6. 【公示地価2024】商業地・住宅地トップで福岡市は初の二冠。福岡県は全用途と商業地で都道府県トップ!

    フクリパ
  7. 「2nd ANNIVERSARY ららぽーと福岡」4月25日(木)〜5月6日(月・祝)に開催! 【福岡市博多区】

    フクリパ
  8. 二重あごが気にならない!小顔効果抜群ボブヘア5選〜2024年春〜

    4MEEE
  9. 【サッカープリンスリーグ東海・第3節速報】藤枝東とジュビロ磐田ユースが3連勝。清水エスパルスユースは逆転で2連勝

    アットエス
  10. ふるさと村に「レルヒさんの家」オープン! レルヒさんグッズや顔出しパネルを展示

    Komachi Web