Yahoo! JAPAN

小池栄子 夫・坂田亘との朝の戯れは“肩パンごっこ”からスタート

フジテレビュー!!

小池栄子さんが夫婦生活や、“大河女優”としての思いを明かしました。

6月29日(水)に放送された『TOKIOカケル』は小池栄子さんが登場。女性代表・エンジェルちゃんを山﨑ケイさん(相席スタート)が務めました。

現在、放送中の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(NHK)に北条政子役で出演中の小池さんへ、国分太一さんは「女優のテッペンまでいきましたよね」とニヤリ。

小池さんは「いってない、いってない。大河をまだ走りきってないですから、どう思われるか最後までやらないとわからない」と全力で否定し、「オファーがきたときはうれしかったんですけど、やればやるほどプレッシャーを感じて負けそうになる」と本音を吐露。

「でも、その壁を乗り越えたときの小池栄子が…」と誘導する国分さんに、「大河を終えたころには、頂点にいっているんじゃないかな(笑)」と期待を裏切らないコメントで続けました。

左から)城島茂、小池栄子、山﨑ケイ

映画「ロッキー」の名場面を再現したくて愛犬を命名

まずは、「1日のルーティンを教えて」から。

・1~6時半 睡眠

・6時半~9時 犬のごはん&散歩、家事

・9~11時 テレビを見ながら休憩

・11~12時 買い出し

・12~14時 ジム、マッサージ

・14~16時半 友人とカフェ

・16時半~19時半 早めの夕食&お酒

・19時半~21時 お風呂

・21~22時 犬の散歩

・22~1時 テレビ&ネット動画鑑賞

休日でも朝が早い理由は「ワンちゃんに必ず起こされる」からだそうで、愛犬のボニー&エイドリアンの写真を披露。エイドリアンという名前は映画「ロッキー」からとったといい、「『エイドリアーン!』と呼びたくて名付けた」と説明しました。

寝るときのこだわりは「まったくなくて、寝具もインテリアも(もっと言うと)引っ越し先もまったく興味がない。寝れりゃぁいいんだから」とすべて、旦那さんの元プロレスラー・坂田亘さん任せなのだとか。

また、自作料理の写真を公開し、「旦那さんの評判は?」という声には、「よくないです。主人は、自分が好きじゃないものは一口食べて『もう俺いいや』っていうタイプ。ごはんと肉があれば(いいという)ゴリラみたいなもの」と紹介し、TOKIOを爆笑させました。

結婚して約15年。自宅での夫婦の様子を聞かれると、「ちょっと変わっていて、罵(ののし)り合いが愛情、みたいな。廊下で会ったら“肩パンごっこ”がスタートする。『おはよう』の代わりの肩パンが、朝の戯(たわむ)れ」と、楽しそうなやりとりを明かしました。

南原清隆の言葉に救われた過去

国分さんからの質問は、「デビューしたころの自分に言ってあげたい言葉は?」。

「焦らないで」と小池さんはつぶやき、「18歳のデビュー当時は焦っていました。まわりから『早く結果を出せ』と言われていましたし」。

松岡昌宏さんが「でも、焦ってなかったら今の小池栄子はいたのかな?」と問うと、「それはないでしょうね」としみじみ答えました。

左から)松岡昌宏、城島茂、小池栄子、山﨑ケイ

女優、タレントとして大活躍の小池さんですが、芸能活動はグラビアアイドルからスタート。山﨑さんが「どうなりたくてスタートしたんですか?」と聞くと、「芸能人になって、お金持ちになりたい、というのが一番の目的だった」と返答。

そして、20歳前後に南原清隆さん(ウッチャンナンチャン)から言われた、「スターは駆け足でスターになるけど、お前はスターじゃないだろ。俺もそうだけど、お前みたいなタイプは二段飛ばし、三段飛ばしを狙わないで、コツコツやっていくしかねぇんだ」という言葉がとても印象に残っていると紹介。

「ショックを受けるとともに、甘くないなって。その言葉に救われました」と当時の心境を話しました。

同い年の江口のりこに「認めてもらった気がした」

城島茂さんからの質問は「意識している同い年は?」。

ちなみに、城島さんは「生きざまも含めて、マライア・キャリーを意識している」と予想外の“同い年”を告白。

小池さんは「大好きな江口のりこちゃん。朝ドラで初めてご一緒して、とっつきづらい人かなと思っていたらめちゃめちゃチャーミングで、一気に好きになった。当時は(お互いに)言えなかったけど、知り合ってから5、6年経って、『頑張ってね~』とか『好きだよ』と言ってくれた。演劇出身で力のある方だから、認めてもらった気がしてうれしかった」と笑顔を見せました。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 今季5度目の猛打賞で8月打率.377!ロハスの8号3ランに佐藤輝明の適時打呼び込むなど2死から試合を動かせる男に成長した阪神の救世主とは!?

    ラブすぽ
  2. 平野紫耀(King & Prince)が“詐欺師を騙す詐欺師”クロサギに!  金曜ドラマ『クロサギ』10月スタート!

    TBS Topics
  3. 『目黒区美術館』のカフェ/ラウンジはボランティアが運営。お財布にやさしい本格コーヒーで休憩を

    さんたつ by 散歩の達人
  4. 教師や保育士、親の「集金業務」負担を軽減! ペーパーレス化を叶えるSaaS「エンペイ」

    ENILNO
  5. 好きな「月9ドラマ」ランキング

    ランキングー!
  6. 高校野球でもプロでも輝いたスター選手ランキングTOP10

    ランキングー!
  7. お灸のように温めながら肩をグリグリ! アテックス「グリグリ温灸」が想像以上に気持ちいい

    価格.comマガジン
  8. 【出荷開始】「あんばい農園」の完熟・適熟生落花生 SDGsな栽培で、唯一無二のブランドへ

    ソトコトオンライン
  9. 【Excel】なんか変!入力した日付が5桁の数字になる原因は?

    特選街web
  10. 松本白鸚「生涯で一番嬉しい誕生日になりました」~ミュージカル『ラ・マンチャの男』幻のファイナル公演が23年に復活

    SPICE