Yahoo! JAPAN

絢香、中外製薬タイアップソング「Tender Love」を発表 コメント到着

SPICE

絢香

シンガーソングライターの絢香が中外製薬とのタイアップを受け、最新曲「Tender Love」を発表した。中外製薬の「医療関係者の方々へ向けた想い」を受け、絢香が書き下ろした一曲。アレンジャーにはUTAを迎え力強くも優しい楽曲が完成した。今後、中外製薬によるスペシャルムービーがYouTubeにて公開予定となっている。

先週配信リリースされた「もっといい日に」に続き、2週連続配信となる今作「Tender Love」は、明日2021年4月18日(日)0時より各音楽配信サービスにて配信開始となる。あわせて同日開催のオンラインライブ『絢香 15th Anniversary Online Live -もっといい日に- Powered by J-WAVE』では同曲の初歌唱を予定しているため、あわせてチェックしよう。

中外製薬コメント

医療の最前線で患者さんと向き合うさまざまな職の方々が、最大限の努力と強い気持ちで、患者さんとともに病に立ち向かっています。そして患者さんは、いつの時もそうした医療の担い手の支えを必要としています。本タイアップは、医療に関わる皆さん一人ひとりに、その仕事が「希望をつなぐ仕事」であることをあらためてお伝えし、誇りを感じていただくべく企画したものです。絢香さんのやさしい歌声により、多くの方々に感謝とエールがお届けできることを願っています。

絢香コメント

中外製薬様から、「製薬会社のためのコマーシャルソングではなく、医療関係者、患者さんやその家族にも希望を抱いてもらうための歌に…生きるよろこびを諦めないすべての人に向けた歌を」と楽曲の依頼をいただきました。

持病の治療や出産、他にも家族が医療を必要とした時。思い返すと、これまで医療関係者の方々に数えきれないほどお世話になってきました。きっと常に緊張感のあるお仕事で、自分の時間の多くを患者さんに捧げつつ人の心に寄り添うことを忘れないその姿に、深い敬意と、何より力をもらい続けています。医療に携わる全ての方へ、感謝の気持ちを込めて楽曲を創らせて頂きました。
「Tender Love」
聴いてもらえたら嬉しいです。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 大阪パブ経営者をメッタ刺し 31歳年下の“看板娘”に入れあげた56歳エンジニアの狂気

    日刊ゲンダイDIGITAL
  2. 子育てママに好評 ボタンつけでさくらんぼやお花を表現

    おたくま経済新聞
  3. いながきの駄菓子屋探訪50埼玉県さいたま市大宮区「福屋」圧倒的な品ぞろえと10円ゲームで昭和の駄菓子屋文化を伝える店

    TABIZINE
  4. こんなことで“ママ友トラブル”に!? ママたちが「もうしない…」と誓ったこと #2「フリマアプリ」

    ウレぴあ総研
  5. 花田虎上、体重が減りにくくなっている理由「減らないから動くしかない!」

    Ameba News
  6. 川崎希、お気に入りのスーパーを紹介「離乳食の野菜はオーガニックのもの」

    Ameba News
  7. 【毎日おやつ】白バラ牛乳のみを使用したミルク味のサブレ 「白バラ牛乳サブレ」/鳥取県

    ことりっぷ
  8. プロデューサーが語る『タンブリング』10年の歩み「テレビ屋さんが味わったことのない体験が、そこにあった」

    エンタステージ
  9. <義母VS実母>【中編】アポなし義母にモヤモヤ……見かねた実母の”大作戦”とは?

    ママスタセレクト
  10. イタズラをしてしまったワンコ。お説教され困り顔 → でもこの後、『最強の方法』で切り抜ける(笑)

    PECO