Yahoo! JAPAN

\ローソンスイーツを食レポ♪/初春に、いちごの色のさざ波の白きクリーム、スイーツとなりぬ

もぐナビニュース

\ローソンスイーツを食レポ♪/初春に、いちごの色のさざ波の白きクリーム、スイーツとなりぬ

お正月につきものと言えばやっぱり赤と白のツートンカラー。

街じゅうがこの2色に覆われて、おめでたい気分が盛り上がりますよね。

ローソン「おぼれクリームのパンケーキ(いちごの味わい)」

今回ご紹介するのはローソンから発売された、紅白ツートンカラーのパンケーキ。

「おぼれクリームのパンケーキ(いちごの味わい)」です。

白はおぼれるほどのクリーム、北海道産生クリームブレンドなのに糖質25%オフ。

そこにいちごソースをあしらって、目にも鮮やかな紅白を表現しています。

ローソン Uchi Cafe’ おぼれクリームのパンケーキ いちごの味わい

まずは原材料を見ていきましょう。

カロリー312kcal。

一番手は当然乳等を主要原料とする食品。

“おぼれクリーム”とうたっておいて、そうでなくては詐欺というものでしょう。

さらにこのクリームが糖質25%オフというのだからうれしいところ。

砂糖や牛乳のあとに現れる難消化性デキストリンがその辺のカギでしょうか。

加糖イチゴピューレ、ストロベリーペーストなどの形でしっかり苺も使われています。

ビビッドないちごソースで描かれた紅白のマーブル模様

純白のクリームがパンケーキを覆い隠してなお、器にたまっているほどにたっぷり。

文字どおりクリームに溺れているかのようです。

そして天面に描かれた、赤いマーブル模様はいちごソース。

紅白の垂れ幕を思わせる、お正月にふさわしい姿です。

まさしくクリームが主役

ひとさじ口に運ぶと、それはぽってりとしたクリームの塊。

しかしその味わいは意外なほどすっきりまろやか、控えめな甘さです。

いちごソースの甘酸っぱさ、パンケーキから漂う甘い香りに彩られる純白の海。

クリームに溺れるとはこういうことか、そう感じさせてくれる一品でした。

白きクリームの海

おぼれるほどのクリーム、それはまさしく白い海のようでした。

口にすればたちまち飲み込まれてしまいそうなこの味わい。

さざめく水面はいちご色に泡立ち、甘い香りを漂わせています。

年の初めの試しとて、この海に身を浸してみませんか?

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 八幡西区「一宮神社」が「五等分の花嫁」とコラボ 限定の御朱印帳やお守りも

    北九州ノコト
  2. 【オーケストラ・リベラ・クラシカ 十日町公演】オーケストラ・リベラ・クラシカが躍動感と斬新なアプローチで聴衆を魅了!

    日刊にいがたWEBタウン情報
  3. 【KANA-BOON LIVE TOUR 2022 Honey & Darling】KANA-BOON(カナブーン)が新体制で挑む全国ワンマンツアーを開催!

    日刊にいがたWEBタウン情報
  4. 大きくなっても寝る時は一緒 保護猫兄弟はいつまでも仲良し

    おたくま経済新聞
  5. 【YumYumMarket(ヤムヤムマーケット)】今年も開催! 新潟県内の「おいしいモノ」や「素敵なモノ」が満載です|新潟市中央区

    日刊にいがたWEBタウン情報
  6. FES☆TIVE[インタビュー前編]“微笑ノ国”での衝撃エピソードを告白!「夜、ホテルで口の大きい女の子が、私の指を……」

    Pop’n’Roll
  7. ピアニスト草田一駿、デビューアルバムより「Youth」を先行配信

    SPICE
  8. 胸キュン!ラブコメ「韓ドラ」おすすめTOP20

    ランキングー!
  9. ハイアール日本上陸20年! 新たに“日本向け仕様”の冷蔵庫や洗濯機が一挙登場

    価格.comマガジン
  10. SOIL&"PIMP"SESSIONS、SKY-HIとのコラボ曲「シティオブキメラ feat. SKY-HI」を配信 初公開となるライブのティザー映像を公開

    SPICE