Yahoo! JAPAN

BiSH ハシヤスメ・アツコ、前田旺志郎とともにミュージシャン役で登場! 火曜ドラマ『ファイトソング』ゲスト出演決定

Pop’n’Roll

©TBS

ハシヤスメ・アツコ(BiSH)と前田旺志郎が、1月25日(火)22:00よりTBSにて放送されるドラマ『ファイトソング』の第3話にゲスト出演することが決定した。

同作は、昨年度の前期放送のNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』でヒロインを好演した清原果耶が民放ドラマ初主演を務め、間宮祥太朗、菊池風磨ととも描く、不器用な若者たちの恋と成長のヒューマンラブコメディ作となる。

ハシヤスメ・アツコ(BiSH)と前田旺志郎が演じるのは、芦田春樹(間宮祥太朗)の家に乗り込んでくる同じ事務所の新進気鋭のミュージシャンで、ロッカー風な派手な出で立ちの男女コンビ。所属事務所との契約解除が迫る芦田のもとに、次の入居者として部屋の下見に訪れ、身勝手な振る舞いで芦田を追い込んでいく。芦田にどんな心の変化をもたらすのかが見どころとなる。

なお、1月18日(火)放送の第2話では、木皿花枝(清原果耶)と芦田が付き合うことに。花枝と芦田は不器用ながら初デートを決行するものの、デートスポットの選択を完全に間違えたところで終了し、これからの展開に注目が集まっている。

コメント

ハシヤスメ・アツコ(BiSH):
私が演じる役はすごく無口で、セリフは一言しか話しません。でもその一言が、間宮さん演じる芦田を追い込むのにけっこう重要で、芦田を“いかに追い込められるか”というのを考えてやらせていただきました。私も個人的には芦田を追い出したくないんですけど、頑張って“今売れてるアーティスト感”を出しながら悪役を演じさせていただいたので、そこも踏まえて観ていただけたら嬉しいです。

前田旺志郎:
普段僕はアクセサリーをまったく付けないのですが、この役ではすべての指にアクセサリーをはめたんです。このようなメイクも初めての経験でしたが、今回のような格好をするとロックな気持ちを味わえて、演じていて楽しかったです。芦田を応援したい人が多い中、第3話に出てくる僕らはすごい嫌な存在かもしれません。ここから芦田がどうなっていくか、僕もイチ視聴者として楽しみにしています。僕らのことを嫌いにならずに楽しんで、第3話を観ていただければと思います。

火曜ドラマ『ファイトソング』

放送日時:毎週火曜22:00〜22:57
製作:TBSスパークル、TBS
脚本:岡田惠和
主題歌:Perfume「Flow」(ユニバーサル ミュージック)
プロデューサー:武田梓、岩崎愛奈
演出:岡本伸吾、石井康晴、村尾嘉昭
編成:宮﨑真佐子、中西真央

■出演者
木皿花枝(きさらはなえ):清原果耶
芦田春樹(あしだはるき):間宮祥太朗
夏川慎吾(なつかわしんご):菊池風磨(Sexy Zone)
烏丸薫(からすまかおる):東啓介
萩原凛(はぎはらりん):藤原さくら
ヒデ:若林時英
俊哉(としや):窪塚愛流
松田穂香(まつだほのか):莉子
伊達弓子(だてゆみこ):栗山千明
杉野葉子(すぎのようこ):石田ひかり
立石正嗣(たていしまさつぐ):橋本じゅん
迫智也(さこともや):戸次重幸
磯辺直美(いそべなおみ):稲森いずみ

■第3話ゲスト
ハシヤスメ・アツコ(BiSH)、前田旺志郎

【関連記事】

おすすめの記事