Yahoo! JAPAN

山田花子、長男が喘息の症状で学校を欠席「張り切っていたのに、、、」

Ameba

お笑い芸人の山田花子が19日に自身のアメブロを更新。長男が喘息の症状で学校を欠席したことを報告した。

この日、山田は長男について「朝から喘息です」と切り出し「朝ご飯食べてる途中 突然、『苦しい』と言った」と唐突に喘息の症状が出たことを報告。山田が「学校お休みする?」と聞いたところ「行きたい」との返事があったことを明かした。

続けて、その理由について山田は「実は、今日は学校の終わりの会で 友達とトリオを組んで、漫才を発表する日!!」と明かし「昨日から、張り切っていたのに、、、お休みするのかわいそうなので、吸入して様子を見ることにしました」と吸入器を持った長男の写真を公開した。

しかし「吸入して、咳は治まりましたが パパと相談して、お休みすることに」と最終的に学校を欠席することになったと報告。長男が「せっかく友達が漫才考えてくれたのに 悪いことした」と述べていたことを明かすも、「大丈夫!!また、違う日に発表したら!」と励ました。

また「それまで、練習してネタのクオリティーをあげないとね!!」と長男に呼びかけ「今日は、新喜劇の初日!長男のためにも、ママ笑い取るわよ~」と意気込み、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「今日はゆっくり休んでね」「花ちゃんも心配だねぇ」「長男君の為に笑い取って」「少しでも良くなることを心から祈ります」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事