Yahoo! JAPAN

味や食感の違いは?セブンの人気食パン3種を食べ比べ!

macaroni

味や食感の違いは?セブンの人気食パン3種を食べ比べ!

セブン-イレブンの食パン3種を食べ比べ!

みなさん知っていました?もはやパン屋さんも顔負けなほどセブン-イレブンは食パンの種類が豊富なんです。数種類あると、どの食パンにしようか迷ってしまいますよね。ということで、この記事ではセブン-イレブンの食パンを食べ比べしてみました。それぞれ、食感や味にちょっとした違いがあったので詳しくレビューしていきます!

1. ふんわり食感のセブンブレッド

小麦本来の食感を楽しめる「ふんわり食感のセブンブレッド」。原材料に小麦ふすまが使われているので、トーストすると香ばしい香りが口の中に広がります。1枚あたり156kcal。

全国共通で発売されているのは「ふんわり食感のセブンブレッド」6枚入りのみですが、地域によっては3枚入り、5枚入り、そして8枚入りも発売されています。

パンはふわふわ、ミミはしっかり

実際に袋から取り出してみると、パンの表面は名前の通りふわふわ。一方で、ミミは結構しっかりとした食感があります。そのまま食べてみると、小麦本来の素朴な味わいを楽しめます。

トーストすると食べ応えがアップ!

トーストしてみると、ふわふわだったパンに噛み応えが生まれます。だだし、硬くはなくあくまでもやわらかい食感で噛み応えがある感じ。ミミはトーストするとさらにしっかりとした食感になりました。3種類の中で一番弾力がある食パンです。

おすすめのアレンジはピザトースト!

食感が楽しめるので、6枚切りでもお腹いっぱいになるこちらの食パン。ミミの硬さがある程度しっかりしているので、ピザトーストにしてボリュームを楽しむのがおすすめです!

【商品情報】
■商品名:ふんわり食感のセブンブレッド6枚入
■価格:149円
■原材料:小麦粉(国内製造)、砂糖、食用調合油(なたね油、オリーブ油)、食塩、パン酵母、発酵種、小麦ふすま、バター(一部に乳成分、小麦、大豆を含む)
■販売地域:全国

2. 国産小麦の金の食パン

高品質な商品がラインアップされている「セブンプレミアムゴールド」。金の食パンもゴールドシリーズのひとつなのですが、国産小麦を100%使用しふんわりもっちりとした食感に仕上げられています。原材料は無添加にこだわっているので、主婦の間では味も素材も文句なしと絶賛されているんです!

1枚あたり264kcal。全国で4枚切りのみが販売されています。

ずっしりとしたやわらかさ!

見てください!この厚さ。断面がずっしりとしている感じですよね。でも、パンもミミもふかふかでやわらかいので軽い食感です。口に入れると甘味も感じるので、このまま食べても十分おいしいですよ!

トーストしてもふわふわ!

トーストすると、外はサクサク中はふんわりでたまらない食感です。これはもう、某高級食パンの味に近いですね。このクオリティがコンビニで手に入るとは……衝撃に近いです。

おすすめのアレンジはハニーバタートースト!

金の食パンは、素材の味を生かした食べ方が一番おいしく感じます。トーストした後にバターとはちみつを塗って食べるだけで絶品ですよ。カリカリの表面からふわふわのパン生地に、バターとはちみつが染み込むので贅沢な気分を味わえます。

【商品情報】
■商品名:国産小麦の金の食パン
■価格:321円
■原材料:小麦粉(国内製造)、砂糖、クリーム(乳製品)、発酵種、パン酵母、脱脂粉乳、食塩(一部に乳成分、小麦、大豆を含む)
■販売地域:全国

3. 低温調理時間発酵しっとり食パン

低温で長時間発酵させ、こだわりの製法で作られている「 低温調理時間発酵しっとり食パン」。いわゆる毎日食べても飽きない定番の食パンです。

1枚あたり178kcal。販売地域は6枚入だと東北、関東、甲信越、北陸、東海、九州のみ、5枚入と8枚入も一部の地域で販売されています。

しっとり感が半端ない!

手でちぎってみるとあまりのしっとり感にびっくり。指が沈み込むほどのやわらかさです。ミミもしっとりしているので食べやすく、硬めのパンが苦手な方でも食べやすいと思います。

トーストしてもやわらかい食感!

さすがにトーストすると硬くなるのかな?と思いきやある程度のしっとり感は残ったままです!ミミもやわらかさが保たれているので、あまり強く嚙まなくても食べきることができました。お子さんでも食べやすいと思います。

おすすめのアレンジはサンドイッチ!

こちらの食パンを食べるなら、しっとり感を活かしたサンドイッチがおすすめ!ほかのパンよりもミミまでしっとりしているので、ミミ付きのサンドイッチにしてもおいしく食べることができます。

【商品情報】
■商品名:低温調理時間発酵しっとり食パン
■価格:116円
■原材料:小麦粉(国内製造)、砂糖、混合ぶどう糖果糖液糖、マーガリン、パン酵母、食、発酵風味量(一部に乳成分、小麦、大豆を含む)
■販売地域:東北、関東、甲信越、北陸、東海、九州

食パンによって楽しみ方が全然違う!

正直なところ、食パンの違いって厚さくらいかな?と思っていたのですが、それぞれ味や食感、おいしさを引き立てるアレンジの仕方も全然ちがってきます。食パンのおいしい食べ方が分かっていると、朝食がちょっとしたリフレッシュタイムになりそう♪ ぜひセブン-イレブンであなたのお気に入りを見つけてみてくださいね!

※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。

※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。

【関連記事】

おすすめの記事