Yahoo! JAPAN

どうしてこんなことを…… 卵焼きを盛り付けた皿を見て困惑する新婚夫

おたくま経済新聞

あ、これは……妻が皿に盛り付けた卵焼きを見て夫が困惑。

 「妻が卵焼き作ったんだけど、盛り付けがサイコパスすぎる」とやや困惑しながら、1枚の写真を投稿したこしがやさん。ちなみに、先日(10月8日)結婚したばかりの新婚さんです。

 まさに幸せ真っただ中。一体どんな「のろけエピソード」かと画像を見てみると、そこには、ニワトリが描かれた皿に、おいしそうな卵焼きが盛り付けられていました。

 「夕食時の話です。ちなみにこの日の献立は、他に鮭の西京焼きと味噌汁と白米でした」と、投稿当日について克明に語るこしがやさん。一緒に食材を買いに行き、妻が準備をしている最中のエピソードだったそうです。

 「『これ見て』と言いながら、お皿を見せてきたんです」と、投稿写真の皿を差し出された瞬間を振り返るこしがやさん。

 先述の通り、お皿はかわいらしいニワトリが描かれたデザイン。その上で、卵焼きはそれに被らないように隅へと配置されています。結果、ニワトリが卵焼きを持っているかのような構図に。

 「あ、これは」と見る人が思わず察してしまう組み合わせ。実際に差し出されたこしがやさんも「どうしてそんなことを……」と思わず困惑。さらにここに唐揚げも盛り付けたりしたら……おっと。

 様々な要素をトリこんだ1枚には、多くのTwitterユーザーが反応。結果2.3万を超えるいいねが集まっています。

 なおこしがやさんによると、この卵焼き、甘めの味付けでとてもおいしかったとのことでした。

<記事化協力>
こしがやさん(@54_GAYA)

(向山純平)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 高齢者に接していると、若い時にもっと楽しんでおいたほうがいい、と強く思います。

    Books&Apps
  2. 川越のリノベーションした長屋で営む『トモリ食堂』の定食は、体に優しくお腹いっぱいで満たされる一品

    さんたつ by 散歩の達人
  3. 『北九州市立大学産“幻のハチミツ”』限定販売 小倉北区旦過市場「大學堂」

    北九州ノコト
  4. 松原秀典の原画や版画を展示する「サクラ大戦アートフェスティバル2021」が東京・大阪・愛知で開催決定!

    WebNewtype
  5. 【いい30歳の日】実はもう30歳と聞いて驚く現役&元アイドルランキング…前田敦子、有岡大貴、松井玲奈らランクイン

    ランキングー!
  6. 豊かな想像力や超絶技巧が結実した作品に出会える充実の2日間 『デザインフェスタ vol.54』レポート

    SPICE
  7. <限界!共働き夫婦>義母がいないと無理「生活できない……」となげく旦那が変わるまで【まんが】

    ママスタセレクト
  8. 札幌で人気「レトロ喫茶店」ゴールデンスパゲティ豪華レシピ…ハンバーグのっけ

    SASARU
  9. 筆跡でわかる・筆跡で変わる 資格取り活動 名張の坂地さん

    伊賀タウン情報YOU
  10. ボールをくわえたまま寝落ちしちゃったゴルパピー。口から落としても寝続ける姿が天使だった【動画】

    Retriever Life