Yahoo! JAPAN

あいのり・クロの夫、夫婦の“収入”について本音を告白「対等な関係が維持できて嬉しい」

Ameba

あいのり・クロの夫、夫婦の“収入”について本音を告白「対等な関係が維持できて嬉しい」

恋愛バラエティー番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーのクロの夫が13日に自身のアメブロを更新。夫婦の“収入”についての本音を告白した。

この日、夫は「ブログやインスタで質問コーナーをやると必ず話題になるのがお金の話です」と切り出し、「今日はそんな声にお応えして普段あまり話さない話をしたいと思います」と述べ、「夫婦どちらの方が稼いでいる?」「妻の方が稼いでる夫はどんな気持ち?」という質問に回答した。

続けて「夫婦でどっちが稼いでる?」という質問に対して「妻クロの方が稼いでいます」と回答。一方で「お互いの収入を聞いたりしないし、家計以外の財布は別々なので、いくら稼いでいるのか具体的な金額は知りません」と述べ、「以前ザックリでお互い確認した時は妻の方が稼いでいたという感じです!」と説明した。

また、その事実が判明したときには「まあそりゃそうだろうな」と納得したようで「一緒に暮らしてたら、それはなんとなく分かりますからね」とコメント。「みなさんは、パートナーの収入を具体的な金額で知ってますか?」と問いかけた。

さらに「妻の方が稼いでるってどんな気持ち?」という質問については「一言で言うと、『金銭的に対等な関係が維持できて嬉しい』です!」と回答。自身の結婚観として「夫婦関係は対等なバランスでいたい」という理想があるといい、「男として恥ずかしくないの?みたいなツッコミをたまにもらいますが全然恥ずかしくないです」とコメント。「男の方が稼ぐのが当然 カッコイイみたいな価値観を持ってないです」と述べ、「家族が稼いでる方が助かりますからね 嬉しいだけです!笑」と本音をのぞかせた。

最後に「もし我が家で専業主婦 主夫と稼ぎ頭の役割分担するならばクロが稼いで僕が専業主夫をする方がいろいろ合理的なんだろうな~と思ってます」と明かし、「僕もクロも今のところ仕事が好きで生きがいの1つなので仕事を辞めるという選択肢はない」としつつも、「もし仮にどちらかが辞めるなら僕が専業主夫になる提案をしようかなと そんな風に思ったり思わなかったり」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「考え方素敵です」「自由で対等な関係でいられるって大事ですよね」「素晴らしいと思います」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. クーピー初の最多色100色セットが数量限定発売 サクラクレパス創業100周年記念商品

    おたくま経済新聞
  2. 実はジャニーズに楽曲提供している意外なアーティストランキング【4,874人に調査】

    ランキングー!
  3. 上白石萌歌、女優業やめようとした3年前「絶対にいるべきじゃない」 直感型で“0日婚”の可能性も?

    Yahoo! TV見逃し企画
  4. パソコン部で官民連携 横浜市立高田中学校〈横浜市港北区〉

    タウンニュース
  5. 港南区スポーツ協会 プロレベルの指導学ぶ 岩間徹医師らが講演〈横浜市港南区・横浜市栄区〉

    タウンニュース
  6. 【見つめられてた♡】お散歩中の柴犬を見てみたら… 可愛すぎる眼差しを向けてくれてました(*´ェ`*)

    PECO
  7. 高橋真麻、金メダルかじられた後藤希友選手から返事 「人格者だなぁ…凄いです」と感嘆

    Techinsight
  8. 【GU】個性的なデザインがおしゃれ!人気アーティストとのコラボ素敵すぎ。

    東京バーゲンマニア
  9. 『鬼滅の刃』と浅草のコラボイベントが開催中!作品世界と大正時代にワープしよう【散策ルポ】

    TABIZINE
  10. 【キャンプグッズ】初心者も使いやすい!低価格でおすすめ「アウトドアナイフ」厳選レビュー

    ウレぴあ総研