Yahoo! JAPAN

キンタロー。のためにパンケーキを買いに行った夫、会計で驚く「どう見ても1人分ではない」

Techinsight

夫がパンケーキを買ってきてくれたことに大喜びのキンタロー。だったが…

お笑いタレントのキンタロー。(39)が、夫にお願いしてパンケーキを買ってきてもらったことをブログに報告した。念願のパンケーキを食べてご満悦のキンタロー。だったが、この件で夫の方は「びっくりすることがあった」とブログに綴っている。いったい何があったのだろうか。

4日、お笑いタレントのキンタロー。が公式ブログ『キンタロー。オフィシャルブログ「キンタロー。の人生はキンキンキラキラや~」』を更新。無性にパンケーキが食べたくなり、夫が買いに行ってくれたという。

ブログにはそのパンケーキとサラダの写真を掲載して、「甘いものって本当に癒し効果がありますね」と大喜びだったキンタロー。今回キンタローが利用した店は、減量中にいつもお世話になっているというオーガニックカフェだ。昨年9月には長女“ちびキン”ちゃんを連れてパンケーキを食べ行ったことをブログに綴っており、思い出の店だった。

妻のリクエストに応えて買いに行ってくれた夫に、ブログを読んだファンからは「旦那さん素敵~!」と羨む声があがっているが、実は夫がブログで明かしたところによると、ちょっとしたハプニングが起こっていた。

注文はキンタロー。に任せて、彼は1人で店に商品を取りに行ったそうだ。詳細については書かれていないが、キンタロー。が事前にアプリなどで注文だけ済ませておいたのだろう。

夫はお昼ごはんとしてパンケーキを食べる選択肢がなかったそうで自分の分は別の店で購入し、その後パンケーキを受け取りに店へと向かった。しかし会計時に驚愕することになる。1人分のパンケーキを買いに行ったつもりが渡された商品はどう見ても多く、しかも4092円を支払ったそうで「パンケーキで4000円超…?」「注文は妻に任せたが…何やら嫌な予感」とその時の心境を振り返っていた。

どうやらキンタロー。は「パンケーキなら1歳の長女も食べられるのではないか」と考えたようで、長女の分も注文したらしい。キンタロー。の夫は長女“ちびキン”ちゃんの視点になって、一連の出来事を「おかんの“この際、いっぱい注文したれ!”作戦や」「『あれ…? そんなにしますか…?』って、レジでそわそわしたんやろ?」とユーモアを交えて綴った。

なお“ちびキン”ちゃんはおやつに煎餅を食べ過ぎて、買ってきたパンケーキを食べられなかったそうだ。これには夫も「仕方ないです。では、私が食べます」と、せっかく買ってきたのに愛娘に食べてもらえなかったことに少しがっかりした様子だった。

再び“ちびキン” ちゃんの視点で「やば…。調子のって食べんかったらよかった」と締めくくられたブログ。読者からは「パパのがっかりが伝わります」「2人の楽しいやりとりが微笑ましい」という声が届いており、キンタロー。夫の独特なテイストのブログに癒されている人は多いようだ。

画像2、3枚目は『キンタロー。旦那 2021年4月4日付オフィシャルブログ「お昼のパンケーキで珍事件!?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 すぎうら)

【関連記事】

おすすめの記事