Yahoo! JAPAN

ヒロミ、愛する家族へ向けて歌ったラブソング 「神様との約束」ミュージックビデオが完成

SPICE

ヒロミ

ヒロミのソロ名義としては初となるシングル「神様との約束」のミュージックビデオが完成した。

「神様との約束」は、ヒロミが奥様の松本伊代に向けて、そして愛する家族に向けて歌った、軽快なロックナンバー。松本伊代との過去の思い出から、日常のエピソードなどが綴られた歌詞は、「八王子のうた」と同じく、ヒロミとはなわの共作で、作曲は、はなわが担当している。「神様との約束」のミュージックビデオは、レコーディングスタジオでボーカル録音するヒロミ、ヒロミと家族の写真、フォトフレームを製作するヒロミの映像の組み合わせで構成。家族の写真はヒロミと奥様(松本伊代)の結婚当時の写真からお子さんの誕生、成長していく過程など、家族の昔から現在までの思い出フォトを日めくり風に見せていく。

歌詞の強さと家族の絆をリンクさせながらフォトフレームを製作するヒロミの姿が印象的で、完成したフォトフレームに思い出の写真を入れて完成させるというストーリーは、感動的で、ハートウォーミングな仕上がりとなっている。「神様との約束」ミュージックビデオは、2月13日0時より、ヒロミYouTubeチャンネル「Hiromi factory チャンネル」でプレミア公開される。プレミア公開のページでは、ミュージックビデオの一部を見ることができるティザー映像が公開されている。

両A面として発売になる「八王子のうた」は、約2年前に、八王子出身の芸能人で構成される初めての「八王子会」を開催して盛り上がり、八王子のうたの構想が浮んだヒロミが、かねてより、「佐賀県」・「お義父さん」を始め、音楽性が好きだった、はなわに曲の制作を依頼し、ヒロミの原案を元に2人で詞を練り上げ作った、八王子の「あるある」地元愛を歌った“八王子賛歌”。このレコーディングと歌唱風景の模様は、20年12月にYouTubeチャンネル「Hiromi factory チャンネル」にすでに公開中。3月16日に発売される音源では、公開されている動画の音源から、さらにゲストが追加され発売される。

「神様との約束」MUSIC VIDEO(2月13日(日)0:00~ プレミア公開)

おすすめの記事